2015/03/31

真っ新

黎明期のAndroid(今もまだ?)をイヂくり倒していた身としてはiOSに乗り換えた今もバックグラウンド作動のアプリのメモリ消費が気になってしょうがない(汗;
SySight - Apple
当然タスクキルアプリを導入しているんだが、iOS標準でもタスクキルの動作はある。
ホームボタン2回押下で出てくるタスク管理画面で画面外にスワイプでタスクキルが完了する。

で、ココ最近この動作をするとタスク管理画面のアプリサムネイルだけが画面外に飛んで行きスペースが残る状況になったりする。

別に困った動作ではなく、タスクキルを繰り返しているうちにスペースは消失するのだが、ふいにこの空白スペースをタップしたい衝動に駆られた(笑

で、タップしてみた・・・
何事も起こらないな・・・と思うくらいの時間があったのだが、次の瞬間アプリが立ち上がった!!!!

っつぅうか・・・
真っ新な壁紙が表示されました!

上部のステータスアイコンも下部のショートカットバーすら表示されません!!!

放置しても画面が変わる気配は無かったが、ホームボタンを押すと普通にホーム画面に戻りました。

その後の動作も問題なく、タスク管理画面のスペースも消えていました。

ははは、バグ・・・ってヤツぅ?

0 件のコメント:

コメントを投稿