2014/04/08

ルーター

メインマシンでネットサーフィン中 突然 通信が遮断された!!!!

以前 モデム設置場所の関係で、ポンがコンセントを抜いてしまう事があったのだが、数回の叱責後(笑)ポンも学習したようで、しばらくはコンセント問題は発生していなかった!!!


何だろう?とチェックしてみたが、コンセントが抜かれたのではなかった模様。

??????

ザックリ見た感じ 問題の原因が発見できなかったので、windowsのトラブルシューティングを走らせてみたら・・・・

「ルーターに問題ありますよん」と吐き出した!!!

なぬっ?ルーターぁ?

メインマシンとルーターの接続は維持できているみたいだ・・・
webベースの設定画面にも入れるし・・・

ん????
やはり、ちょっと(設定画面の)挙動がオカシイ?かも???(反応が鈍い)

本体を調べてみる、、、つっても外観でアクセスランプや動作ランプを確認する程度しかできない、、、が、一見 問題無さそぉ、、、、おっと!

突然、今まで見たことが無い赤いアイコンランプが点滅しだした!!!!
文字で説明が出てくるわけではないが、どう見たって直感的に「エラーでんがな」と言っている(汗;

とりあえず、基本の電源OFF→ONで再起動!
しばらくして無事起動!
接続も復活!!!!!!
すっかり忘れていたファームも上げてみた。

先日のiPhone-WiFi接続問題はコッチのせいだったのかな???
オレのiPhone5Sはあれから問題ないが、嫁さんの5Cはその後(措置後)も何度か接続不良を体験しているようだし・・・???

ってな事(赤ランプ)が立て続けに2回起きた!

訳のワカンナイ機械をイヂりながらパソコンとルーターの間を行ったり来たりしているオレをジっと見つめる嫁(笑

オレが口を開く前に「何か壊れたんだとしても、買わないよっ!!!」と嫁・・・・

「ネット繋がんないと困るだろ?」
「そりゃ困る!」

実はもう注文しました(激爆

0 件のコメント:

コメントを投稿