2014/04/11

コピー

さてさて、ルーターの調子がイマイチなのは先日記事に挙げた。
で、「新しいノを注文した」ともサラっと書いた(汗;

ルーター自体はまだ辛うじて使えている、、、が、あの後、また一回赤ランプ症状が出た!


で、ブツが到着(笑
ササッと写真撮って、記事にして・・・とは行かないんだ(行かなかったんだ)な、今回は?

ルーターに繋げて簡易NASとしている外付けのHDD、容量は2Tだ。
でもってメディアサーバー的に運用しているのだが、バックアップサーバーも兼ねている。

新しいルーターは同じメーカーのモノで同じ機能を有している、多分、外して繋ぎ変えれば同じような運用が可能な筈だが、万が一HDDのフォーマットを要求されてしまうとデータが死んでしまう!!!

とりあえずメインマシンにバックアップのバックアップ・・・
元来、この手の作業は面倒くさがりで省く性質なのだが、この(簡易)NASの中のデータはトコトン大事なデータなのでお座成りには出来ないのだ(汗;

前部で1.5Tほどのデータの移動(コピー)にどれだけかかるかな?

この手の作業は想像以上に時間がかかる!
結局、2日間かかりました(ブっ通しではないよ)

さて、本題に入りましょうか!後日(滝汗;

0 件のコメント:

コメントを投稿