2014/04/12

活量計

定番のamazonの箱!?

中から出てきたのは???


「Polar Loop」と言う製品です。

「アクティブ・トラッカー」って分かります?
活量計です。
ものすごく大雑把に言うと【万歩計】です(笑

今はやりの「ウェアラブル・デバイス」です!

暖かくなってきたので本気で「ウォーキング」を始めようと・・・・思ってます。
そこで、背中を押す このガジェット!

今までもiPhoneには万歩計アプリを入れてましたが、感度がイマイチだし24時間持っている訳でもない。

こいつは防水仕様で水中でも大丈夫なフィンランド製です!!!!(製造はドコだ?)

LED表示があって、時間表示もできます。
結構なスグレモノです。
iPhoneアプリと連携して 座ってる時間、立ってる時間、歩いてる時間、走ってる(運動してる)時間も判ります。
睡眠時間も判る!!!って言われてるトコもありますが、純粋に睡眠時間ではなく「横になってる時間」ですね。

長時間運動してないと「動けよ!」と催促までしてくるようです。

とりあえず今日は開封&充電まで。

0 件のコメント:

コメントを投稿