2014/04/10

健康診断

寝たきり(ヘルニア)直後は「痩せたぁ?」なんて言われていたが、リバウンド(ダイエットしてたわけではないが)で体重はすっかり元通り(汗;
ま、それは仕方がない(滝汗;

実は一番心配開いていたのは「視力」だ!

最近はすっかり老眼鏡が手放せない(哀;
視えない(ボケる)のは近距離限定ではあるのだが、健康診断の視力検査に影響宇あるのか???

緊張して検査に挑む!
必死になって[C]を睨む、、、、
「はい、5番はわかりますか?」と看護師が問う・・・

?????????

緊張のあまりプチパニック!
「5番って何?」
「わかりませんか?5番」

えっ、えっ、何だ?5番って??????
機械の中の[C]の字は結構鮮明に見えているのだが「5番」の意味が分からない?

・・・・・・・・

何て事ぁ~ない、各[C]の字に割り振ってある番号の事なのに・・・
完全にパニック!!!!!!!

ほんの一瞬の間の後、ふっと理解する(笑

「あっ、あぁ~~~、5番ね!『右っ』」
「はい、じゃぁ、6番」
「上っ!!」
「7番」
「左っ!!!」

結局検査機械上の一番小さい文字までハッキリ視えました(激爆

0 件のコメント:

コメントを投稿