2014/04/05

ブツ切れ?

自宅ではiPhoneもWiFi運用である。
が、最近・・・なのか、気が付いただけなのか?

WiFi接続がうまくいかない時がある。

パケ死するほどの通信を行っている訳でもなく????

設定で接続のON-OFFを繰り返せば普通に復活する・・・?

ルーターの動作確認や設定を調べてみたが、問題は無さそうである・・・?

ちょっと調べてみる。
ルーターのメーカとの相性問題との見解もあったが、iPhone(iOS)のせいらしい事が書いてあった。

(OSの)アップデートで解消されているらしいのだが、通信が不安定なのはいただけない!
とりあえず、応急措置としてIPアドレスを静的にしてしばらく様子を見てみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿