2014/04/22

選択 2

POLAR loop
「Polar Loop」を選んだ理由2



NIKEを却下した主な理由は装着スタイル

NIKEのヤツはバングルタイプ、、、とでも言おうか?
ほんの少しの調整はきくみたいだが、製品にS・M・Lとサイズがあって現物を触らない事にはサイズが把握できない!コレは結構な壁である。

POLAR Loopは いわゆるバックルタイプ。
サイズ調整は可能!
だが、本体を直接切って調節する(安いベルト腰に巻く)と同じ)タイプなので小さくなったノを大きくすることは出来ない。

ベルト(本体含む)はウレタン製で柔軟性があり装着感はカジュアルスタイルの時計と何ら変わりがない!
重さも問題ないし、今のトコロ邪魔にも感じない。

Webベースのアプリとスマホ連携のアプリの詳細はこの際省く(滝汗;

総じて「POLAR Loop」は正解だったと思う。
ほんのちょっとした動きでも「ちょっとオーバーアクトにしてみようか?」とか、少しの距離なら「歩いてみようか」とか「タダ歩くにしても姿勢を気を付けてみようか」とか・・・
実際にトラッキングには影響ないような(実際はある・・・筈)事も気を付けるようになった。

哀しいかな・・・
ウォーキングは、まだ日課にはなっていないが、まだ飽きてはいない(激爆

使い始めて間もないが、ひとつ欲を言えば・・・
コイツは“座りっぱなし”だったり、動きが停止時間している時間が長かったりすると「動けよっ!」とアラートを発してくれる!
意外とコレがヤル気を奮起させる(笑

不思議な事にタダ横になってる時にもアラートは発せられるが睡眠時にはアラートは出ない!!!

でもって、本体の表示部にも表示が流れたりするのだが案外 気付きにくい のだ。

スマホの連携アプリなんかにも“通知”としてアラートが出たりするのだが・・・
そもそもスマホを肌身離さず持っている訳でもない、元々それではウェアラブルデバイスの意味ないし・・・

バイブでの通知機能があればサイコーだったなぁ~と・・・


ゾロ目が出るとちょっとテンション上がる(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿