2014/04/29

面堂終太郎

ここ最近、ちょっと面堂終太郎なのである!

固有名詞を出しておきながら「面堂終太郎」を知らない人には説明しないんだが(汗;


つまりは、「閉所恐怖症」と「暗所恐怖症」になりつつあるのだ(滝汗;

何故かと言うと?
先日の「悪夢」が原因である!
魘されて雄叫びをあげてしまった先日の悪夢。
「ハッキリと覚えてる」と言いつつ 今日もその真相は明らかにはしないのだが、その悪夢の状況が正に「狭くて暗い処」なのである!

で、日常的にそんな状況が1日1回やってくる!
『寝る前のトイレ』がソレだ!

我が家ではほぼ100%父ちゃんが最終就寝者である。
寝る直前にトイレに行くのだが、点灯している部屋の明かりは当然 消して行くわな、スイッチを切る度に暗闇が迫って来るわけですよ!
で、ケータイの明かりを頼りにトイレに入り・・・ココが閉所!

上記2つの暗所と閉所が“恐怖症”と呼ぶほどに怖いわけでもないんですが、この後に最後の難関がやって来る!

小用を足し、トイレを出る瞬間である。
暗闇に向かうトイレのドアを開ける動作を一瞬、、、いや、しばらく躊躇してしまう!
このドアを開けた先に漆黒の闇が広がりソコから、、、、、、、ヒャァァァ~~~~!!!!

この最後の試練に毎日ビビってる今日この頃(激爆

0 件のコメント:

コメントを投稿