2014/04/21

選択

Polar Loop Activity tracker - the bracelet that makes you move!


「Polar Loop」を選んだ理由


まだまだ多くは無いが、活量系の類はボチボチ巷を賑わせ始めている。
その中で、腕にはめるタイプのヤツだとNIKEのヤツだったりJawboneとか言うヤツが台頭してくる(他にもあるけどね)

NIKEのヤツと最後まで悩んだんだが、装着タイプと防水性能でコイツに決めた。
あっと、もちろん値段も(汗;
最終的には消去法で決めた。


消去理由?
Jawboneはディスプレイが無いので却下(笑

Jawboneは状態表示機能が無いのだよ、その分コンパクトではあるのだが・・・
スマフォと連携せぃっ!って事なんだろうが、飽き性なオレに現在の状況をカンタンに知らせてくれるってぇ~のは必須機能な訳だ!
いちいちスマフォでアプリを開いて・・・なんてヤってられないのである(笑

そして、もし飽きてしまった場合!!!!
時計表示もできれば「時計です」と言い訳できる(滝汗;

と、言う事で軽量だったり、機能差で少し気にはなったがJawboneは早々と選択外に。

記事かせぎとして明日につづく・・・(汗;

0 件のコメント:

コメントを投稿