2013/11/09

家族参観

俺らの時代には「母親参観」とか「父兄参観」とか言われてたイベント。
父親が来やすいように?との配慮なのか?土曜日に設定されています。

通学路の道端にある矢印付の案内看板には「オープンハウス」と書かれていた。
ナルホド、そんな言い方もあるんだね?

自分たちの時代には「お父さんが来るウチ」なんてほとんど居なかったが、今ではほぼ半数がお父さんだ。
多分、夫婦で赴いているんだろう、かく云う父ちゃんも参観に馳せ参じているのだがね(滝汗;
ココに じいちゃんやばあちゃんも加わる訳だ。

極々普通に「算数」の授業を見た。
集客(?)対象を広げるんだったら、もっとイベント的に授業内容も考えればいいのに?と思ってしまう・・・ほどに退屈だった(滝汗;

0 件のコメント:

コメントを投稿