2013/11/23

キーボード

大分前から憧れていたモノ!
Bluetoothのキーボード!

何だカンダ言ってソフトウェアキーボードは打ち難い!
iPod touchは結局はおもちゃだったから妥協も出来た、iPadはそれでも大きさがあるのでナントカ我慢できる(のか?)

で、満を持してのiPhone!
とりあえず初期設定時の文字打ちは膨大になるだろう・・・し、何かと文字打ちをする機会は増える筈である。

外で使う分には仕方がないが、ウチで文字打ちをするにはやはり外付けキーボードがあると便利・・・な筈(汗;

物理的キーボードを内蔵したケースがあったりもするが、いまいちスマートでないし、既にケースは装着済み。
ネタに化ける事も考えて(滝汗;)iPhone対応でレビューが酷くなくて、その中でも安いヤツをチョイス(笑

インポートもので日本語の説明書なんて無い(キーボード種類の変更方法だけ書かれた名刺大の超簡易説明書?走り書きだけ付いてた)が、呆気無く接続完了!
接続打鍵感はフニャチンだが、入力に問題は無い!
チャッチャと辞書登録を始める!

コレをスクリーンキーボートで打ってたら気が狂うトコロだったぞ!
あぁ、快適だ!やっぱりキーボードは物理的でないと(爆

0 件のコメント:

コメントを投稿