2013/11/25

引退ぃ?

数日前の記事で“おもちゃ”と揶揄した[iPod touch]だが、意外と使い込んでいる。

socやメモリの非力感は非常に感じるのだが、ちょっとした調べものや単純確認作業には何故かiPadより出番が多かったりする(父ちゃん限定ではあるが・・・)

WiFi環境下であればメールもブラウジングも当然可能であるし、Apple IDもコレで最初に取得したモノが基幹になっている。

ソレでもやはり同サイズ系列のiPhoneの台頭でお蔵入りか?と言えばそうでもないのだよ。
前述の通り我が家のApple IDの基幹部でもあるし、なにより「目覚まし」で(だけ?)大活躍!

最新機種であるiPhone5Sを以てしてもガラケー時代とのバッテリー持ちの悪さ?はその比ではない。
まぁ、今のスマホの宿命/命題でもある訳でソコを責めてもしょうがないし、単体での即解決策がある訳でもない。
iPhoneに変えておいて言うのもナンだが、“モバイル機器をモバイルバッテリーと併せ持つ”なんて本末転倒だと前々から思ってる!でも、近々買わねばならない気はしてるが、、、(滝汗;

ま、なので、夜は充電スタンドに鎮座させておかねばならない訳だ。

寝室にスタンドを設置していないので自ずと別途“目覚まし”が必要になる。
iPod touch(iOS)の(標準)アラーム機能は“目覚まし時計”として売っているモノよりも結構便利だ。

深夜のPC作業後、暗闇の中を寝室へ向かうにもフラッシュライトとして必要最低限の働きをしてくれる(激爆

我が家に初めて来た「林檎野郎」は十分現役、引退は まだまだ先になりそうです(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿