2013/11/26

置いてきた・・・

先週末の市民大会でポンはキモイリのバットを使っていなかった・・・
そぉ言えば「グリップが・・・」どうのこうの?と言っていたっけ?

バットのグリップがズレて使えなかったそうです。
意外と大会で使用する道具にはレギュレーションがあって、ソレに引っかかると試合で使えなかったりする、試合前には審判団の道具チェックが入ります。

言っても買ったばかりのバット、元が甘かったのか?短期間でソレほど使い込んだのか???

(父ちゃん)帰宅後グリップ(テープ)を買いにスポーツ店へ行く事に。
前の(貰い物の)バットは都合2回グリップテープを父ちゃんが張り替えたが、県選前ですし 万全を期してお店で張り替えてもらいましょう(気休めかもしれないがね)

「おいっ、バットは?」
「置いてきた」
「はっ?」
「置いてきた」
「『置いてきた』ってドコへ?」
「ガッコウ・・・」
「ナンデ?」
「使わないし・・・」
「使わないの?」
「使うけど、使えないし・・・」

急遽取り止め、後日に延期です。
母ちゃんにも「素振りはっ?」とツッコまれてましたが、一応素振りに使えるバットはあります・・・
が、グリップがズレたからと言って、壊れた訳でもないし・・・・・

ナンデ置いてくるかなぁ、、、、

とりあえず素振り・・・・・
ヒザが沈んで後ろ重心になってしまうクセを直す様に少しだけアドバイスしました。

色んな思惑がありますが、やはり週末の県選セレクションではイイトコ見せて欲しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿