2013/11/03

紅白戦

県選セレクション1次選考をなんとか突破したポン。
今日は最終選考に向け1次突破組が集まって紅白戦です。

1次選考では奇跡の集中力を見せ(逆にド緊張の産物だったのか?)実力以上の動きを見せていたポンですが、今日はアップのボール回しで早々といつも通りのプレーが出始めました(汗;
ノックでも微妙なポカミスを連発するポン・・・

1次選考時とは違い、今日は厳選された選手が集まっています!
当たり前ですが 皆巧い!
一次選考の時にも判ってた筈なんですが、今日のメンバーの中でプレーするポンを見ていると どんなにポンが“井の中の蛙”だったのか?と痛感せざるを得ません・・・(バカ親もです)

アップが終わり、40人弱をABCの3つのチームに分けて都合3試合(3チーム総当たり:1チームの対戦数は2)やるそうです。
ポンはAチーム。

1試合目
守備
ポンはレフトで登場!球は飛んで来ませんでした。
概ねソコソコの動きを見せてはいたと思いますが、時折?なカバーリングをして指導員(審査員?)に指導されてました。

打撃
攻撃は毎回ファーストにランナーを置いてからのスタート。
初回、ノーアウト1塁の状況でポン!
初回なので打順としては2番でしょうか?ま、毎回このスタイルで攻撃が始まるので 打順まで指定した審査ではないでしょうが、一応2番の仕事は何ですかね?ポン!

送りバントも失敗してあっさりと2ストライク・・・
釣り球のチェンジアップを堪えて当てました、自分は辛うじて生き残りましたが、ランナーをフォースアウトに盗られアウトカウントだけを献上・・・・

他の打席もパッとせず(汗;
ダメじゃん・・・・・

もう少し“何か魅せて”とも思ったが、正直いつも通りに近い出来だったかな?
1次突破メンバーの中では【下の下】くらいでしょうか(涙;


2試合目、Aチームはサブグランドでマシンの打ち込み。
何だか、芯に当たってませんねぇ(涙;
「ヒザが沈み込むフォームを直せ」って言ってあったのに、全然直ってません・・・


3試合目
何とっ!ポンはショートでフィールドイン!!!
大丈夫でしょうか(爆

守備
微妙なポカミスを出していました、見慣れていない人には「まぁ、今のはしょうがないかな?」的なプレーではありましたが、今日参加している他の選手は捌いているような球でしたので、対比評価としてどう見られたでしょうか?

球の飛んでこなかった外野の時とは違い、牽制やら連係プレーと動きは活発でした。
他の選手達も激ウマなのでポンも気持ち良くプレーしているように見えます。

打撃
相変わらず清々打てずに2ストライクまで追い込まれる打席が多かったですが(指示であったりもしますが)この試合では釣り球のチェンジアップを堪えて合わせた打撃がいつもより多く見られた感じです。
どう評価されるかわかりませんが、上手に合わせていたんではないかな???と、言うのはバカ親評価ですがね。

午前中までは思ったようなプレーが出来ず(実力ですが)沈みがちで「もう(選考に)落ちるのは確実だな」と自分からこぼしていたポンですが、開き直ったのか?内野起用で気を盛り返したのか?
3試合目は気持ちよくプレーしていたと思います。


1試合目、バッティンググローブをしていなかったポン、しきりに掌を気にする素振りを見せていました。
マメでも潰したのか?だったら尚更バッティンググローブしろよ?と思った。

概ね「移動時に出し忘れて状況的に取に行けなかったんじゃね?」と嫁さんと話していたんだが、試合の合間に聞くと「ポケットに入れといたんだけど無い!」とか ぬかしやがる!

実際は車に右手のグローブ(だけ)が転がってた・・・・左打ちなので辛うじて3試合目にはグローブを使えたのだが・・・

そぉ~ゆぅ~トコロだよ、ポン!
1年もしないうちに結構ボロにしてるんは知ってるよ、頑張ってるとは思うよ、でもね、そぉ~ゆぅ~トコロだよ、ポン!
何だか、イロイロと大変かもしれないけど、気ぃ~の入れ処をもう少し考えよう!


帰りしな「もう合格は“無い”から最終選考まで(巧い子との)プレーを楽しむ」と言っていたポン、そしてソレに同調する嫁さん。

ま、正直実力的には・・・・・
でも、頑張ろうよ!あの子達とチームを組んでプレーする時間(機会)が長ければ長いほど、キミはもっと上達するよ、成長するよ、きっと・・・

父ちゃんはバカ親らしく、しっかり応援しますよ(ウルセぇかもしんないけど・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿