2013/11/19

どっち?

PCを始めた頃はパソコン経由で通販するのが怖くてナカナカ手が出せなかったが、最近ではドップリパソコン通販に頼り切りです。

中でもよく使うのが(悪名高き)楽天と定番のamazonです。

昨日もiPhoneアクセを注文したばかり(笑
でもって、支払いも済ませ・・・

自分が常用している通販サイト(モール)では注文が完了すると店なりモールから「注文完了メール」がまず届く。

我が家の場合カード支払い率はそれほど高くは無い、代引きを利用する率はそれ以下になる、、ので次に来るのは「支払催促メール」だ、“催促”と書いたが、要は「振込金額と振込先のお知らせメール」である。

そして支払を済ませる。

以後は「支払確認メール」を挟んで「商品発送メール」が届く。

中華系の怪しいブツ等はショップ自体も怪しかったりするのでこの基本ルーチンが守られない事も?の方が?多い(笑

「支払催促メール」もそうだが支払終了後のレスポンスでハラドキする。
んでもって、この「各種状況確認メール」のフットワークのいいのがamazonだったりする。

が、今日 受け取ったamazonからの「支払確認メール」を見て[?]と思った・・・

「支払催促メール」
うん、コレはワカル。

「支払確認メール」
??????

「お支払を確認しました」なのに
「お支払い状況: お支払い待ち」とはコレ如何に???
まぁ、商品はちゃんと届く(今のトコロ)からいいんだけどね・・・

ま、それだけの事ですが、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿