2013/11/17

ようやく 県大会

先週、雨でお流れになった新人戦:県大会!
今日はチンだけクラブチームの方へ放出して応援に駆けつけました。

下馬評では不利、、、らしい。
コチラは中部準優勝でアチラは西部5位!の好位置のトーナメント表に収まった筈なんだが、西部地区予選の初期段階で事実上の決勝戦の組み合わせで負けたチームで、噂では地区2位の実力チームらしい(ヨクは知らない・・・)
そんな薄情報状態で観戦に臨む。

が、序盤戦ナカナカどうして?0-0で試合が進む。
コチラの調子がすこぶる良い!とも思えないが、アチラの調子はどうもよくはないっぽい・・・・
チームを見るのは初めてだが(相手の)エースはポンが小学校の時に見ている子で、県選でも一緒に残っている。
実はポンと名前が同じだったりして全く知らない子ではない、そのエースの調子はやっぱり完全ではない。

中盤の波に巧く乗った自陣は一挙に3点奪取!
残り時間5分を切った時点で3-1でまさかの勝利!!!!
と自軍ベンチが沸き立つ寸前(実際プチ沸いた!)試合継続!

コチラが先攻なのでもう一回攻められるが、もう一回守らなければならない!
あまりイイ予感がしない・・・(汗;

攻撃はそんなにダレる事は無かったが、得点できずに3-1で(時間的に)最終回の裏!
2点のリードは少し心許ないんだが・・・

・・・・・・・・・・・

詳細は省くが【逆転サヨナラ負け】でした。
う~~~~ん、残念・・・・・
勝ったと思ったんだけどなぁ~
今日の試合はチーム全体でポカミスは少なかったと思う(皆無ではないさ、そりゃ・・・)

繰り返すが、相手チームの調子もイマイチだったと思うと、何故?勝てなかったのか????

勝ち方、負け方、イロイロあると思います。


今日のポン
打席ではアウト食らってませんでしたね?確か・・・
第一打席は相手のエラーでラッキー出塁でした。

2打席目の送りバントは久々にキレイに決めました!
足で(ファースト)セーフをもぎ取ると(一応計算ずくの)自爆覚悟暴走でサードランナーをホームへ帰し、尚且つ自分もセカンドまで塁を進めました。

結果オーライですが、ま、ポンらしいプレーで、ポンの考えも目的もハッキリわかってましたし、上手に動いていたと思います。
久し振りにポンに向かって「よくやった」ポーズをしてあげました(笑

3打席目は追い込まれた後のチェンジアップを巧く合わせてセンターへクリーンヒット!

今日の打撃は(ま、ポン的には)合格点を上げてもイイでしょう(爆

守備ではそんなに見せ処も無かったですかね・・・
フィールディング(練習)では得意の“暴投”をカマしていましたが、試合中には出ませんでしたね。

この新人戦の予選からの観戦の感想として、ポンの声出しにイマイチ不満の父ちゃんです。

いえ、ちゃんと声出ししてます!
要所要所で的確な指示も出しています。
でも、ちょっとまえのスーパー我武者羅だった頃に比べると、ちょっとスマートになっちゃったかな?って勝手に感じてます。

“総天然スーパー野生児”だったポンが、ちょっと文明に触れて四つん這いから二足歩行になりかけてる・・みたいな(爆

それでも父ちゃんが「吠えろっ!!!」と言えば“吠える”ポン!
うん、イイゾ、イイゾ!

新構成チームでの本番はコレからです!
ガンバレ!ポンっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿