2013/11/24

市民大会

ポンは新人戦が終わり、今回は市内大会。
初日は昨日だったが行っていない(勝ったそうですが)
今日は準決勝/決勝です!

新人戦オーダーの時期、学校の部活チームはどのチームも実力はドッコイドッコイ、何となく相性みたいなものもあるが 楽勝できる相手なんて実は居ない。

(実は)準決勝は楽勝できる・・・なんて選手も取り巻きも思っていたんだが、途中までは苦戦モード、それでも何とか勝ち上がり決勝に駒を進めた。

決勝は市内のクラブチーム!
コッチも新人戦オーダー時期は戦力が落ちるものだが、やはり部活チームとの戦力差は(普通なら)ある。
ポンのチームも幾度となく大会で辛酸を舐めさせられ準優勝止まりになる相手です。
実はポンが小学生の時に在籍していたクラブチームの上位ユースチーム、顔馴染みも居ます、当然、親も顔馴染み多し。

序盤から毎回得点で3回を終えた時点で5点のビハインド(0-5)
ベンチサイドで隣の父兄と「決勝戦なのにね(なさけない試合展開)」なんて話をしていたら ビッグウェーブがやって来た!

「せめて2点は返しておきたいね」なんて話をしていたら 何やカンヤで一挙5得点を奪い取りイーブン(5-5)にっ!!!

後攻で始まった試合なので延長戦になっても最後に攻撃は出来る!
そして(時間制)最終回裏!

ノーアウト2塁から先頭打者の打席、、、
サードライン ギリギリに低いゴロ!外野に抜け、レフトも抜け!!!!!!!!!!

サヨナラホームラン!!!
(いや、正式には2塁ランナーが帰った時点でサヨナラ成立でサヨナラヒットだと思うんですが・・・)

優勝です!
ポンが(一応)ライバルと位置付けるクラブチームに勝っての優勝です!
沸き立つポンと選手達!!!!!

ヨカッタね、素直にヨカッタね!

今日のポン
今日は自チームにミラクルガールが続出したので特別目立ったプレーが無かったように見えるポンですが、逆にミスも無かったと思います、セオリー無視の結果オーライプレーもありましたが、状況プレーとしてはアリでしたしね。

今日は走攻守で“足”が生きたプレーが出てました、やっぱりソコがポンも真骨頂、、、かっ?
もう少しフォーム変えたいんですけどね(汗;

打撃では先週に引き続きキレイなバントを披露しました、目立ったプレーではないですがイイ感じでしたね。

さぁ、しばらくシーズンオフです(多分?
来週の県選セレクションに残れるかどうか!?
気を抜く暇はありません・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿