2012/08/05

合宿 二日目(最終日)

夜更かしした子供も大人も6時前には起床。
カントクと子供達は朝の散歩に出かけた。

散歩とラヂオ体操、朝食を終え練習開始!

入念なアップとキャッチボールの後 レギュラー組は早速ノック!四銃士はボール回しです。
昨日の疲れと夜更かしが祟っているのでしょうか?
動きが鈍いです、覇気がありません、、、
それでもヤル気はあるように見えます・・・
ヤル気があるのに覇気がない?
矛盾しているように聞こえますが、正にその通りなんです。

指導をすれば ちゃんと聞くし、必死で改善しようと試みているのはワカルんですが 体が着いてきていません、抜けた球を追い掛けるにもダッシュが足りません、そして声も出ません・・・

暑さのせいもあるかもしれません、熱中症対策として給水や休憩をコマ目に挟むのでその都度少しダレます・・・

今日も吠えます、父ちゃん!!!
何度も何度も集合をかけてハッパをかけます。
が、、、、、
昼食前にフラフラっと・・・・・

四銃士が呼ばれ全員でポディションノックが始まり、ちょっと座って一休み・・・と思っただけなのに・・・・

・・・・・・・

「父ちゃん、とうちゃん」
ん????
「お昼だよ!」
ん????

はははは、1時間ほど爆睡してました(激爆

昼食後は紅白戦!
昨日は四銃士+1しか(個々に)バッティングフォームを撮影できませんでした。
カントクからは「実打の時のフォームを撮ってくれ」と頼まれていたのでiPadで撮影です。

何順かして紅白戦も終了。
最後の最後は“親子試合”!!!!!の筈だったんですが、時間もそうそうありません。

変則試合形式フリーバッティング、指名付!

守備はカントク/コーチを含め大人が入り、子供が打ちます。
3アウト毎に残留ランナーは下がり、打者一巡(全員)が打ち終わった時に何点入るか!と言うルールぅ?
大人はガチで守ります「1点もヤらないぞぉー!」と気合入りまくりです(笑

打者はバッティングピッチャーを指名できます。
快速ピッチャーを指名する子、打ち易い球を投げるピッチャーを指名する子、ピッチャー指名の意味が分かってない子・・・

父ちゃんはキャッチャーです、個々の選手の一番嫌なコースや配球を組み立てます。
上級生をバTTバTTと打ち取ります(爆
「大人げなぁ~~~~い」コールが巻き起こります(笑

零封はなりませんでしたが 和気藹々、キャッキャキャッキャと〆のイベントが終了。

二日間の夏の合宿が終わりました。
合宿所を出たのが16:00前後、30分も走らないうちにチンは爆睡状態でした。

さぁ、シーズン後半突入です。
今年は秋口の大きな大会が予選方式になったので8月の招待試合 兼 大会予選でベスト4に入らないと本戦へ進めません!
リーグ戦後半も全勝が優勝への必須条件です。

みなさん、ガンバッテくださいよっ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿