2012/08/28

!怒!

クラブのBBQの時にカントクから宿題が出ました。
素振り!

「週末までに??本振ってこい」
本来なら自主的/自発的にやるべきモンです。
他のチームでは課題として本数していしてるチームもありますが、今回出された課題本数は微々たる数です。

昨日既に課題の7割を終えたチンですが、数ではありません!
夕方ポンと一緒に素振りを始めます、モチロン父ちゃんが監視してます(笑

一振り一振り父ちゃんの矯正が入ります。
見ていて昨日もそうだったんですが、途中でイッキに気が萎える瞬間があります。
昨日は「止めるか?」と問うと「まだヤルっ!」と言ってバットを振っていたチンですが、今日はどうもグダグダです、まだ20本も振ってません。

嫌いです、そぉ~ゆぅ~のっ!

「今日は止めるかっ?」と問います。
ブンブンっと首を振ってバットを振りますが、全然“気ぃ”が入ってません・・・・・
それでも止めようとはしないので アァ~だぁ、コォ~だぁ~とフォームを指示します。
当然身になる素振りになってません・・・

キレかかる父ちゃん・・・

すると、チンの目に涙が・・・・
アカン・・・何が?父ちゃんが!!!!

プッチぃ~~~~~ん!!!!!
何かが音をたててキレました!
「もぉ、止め々々!」
泣きながら素振りを止めるチン。
何なんだ?一体???

戻って来るチンに問います
「ナンダ?何泣いてんだぁ?」
・・・・・・・・
無言のチン・・・・

ブチブチブチっ!!!!
更に何本かのナニかがキレました!
「テメェ!フザケテんのかぁ!やる気が無ぇんならクラブ辞めちまえっ!!!!何泣いてんのか聞いてんだよ!答えろっ!!!!ブン殴るゾっ!!!!」

「ナンダ?」
・・・・・・
「ナンダ?」
・・・・・・
「ナンダ?」
・・・・・・
「ナンダ?」
・・・・・・
問い掛けと無言の繰り返し、、、
父ちゃん大噴火っっっ!!!!!
「何度も聞かせるんじゃねぇっ!!!!」
「ヒック、ヒック・・・で・X・▲・・」
「はぁっ!!!」
「で・き・ヒック・な・・い・・・」

言われた通りにスウィングが出来ずに凹んでいたようである。
いつものモードであれば“あっぱれ”と言うトコロなのかもしれないが 今日はブチギレモードの父ちゃん!
「出来ねぇ~から練習してんじゃねぇ~かっ!いちいちメソメソしてんじゃねぇ~よっ!そんなこんじゃぁ 練習どころかクラブ辞めさせんぞっ!!!!」

ヒック、ヒック・・・・
「えぇのかっ!?」
「イヤっ、、、」
「もぉ、今日は止めぇっ!次からシッカリやれっ!!!」
・・・・・
「ワカッタかっ!?」
「はい・・・」

いやぁ、毎回言うが まだ小学2年生の女の子である、ここまで責めるのは酷なのかもしれないが 何につけてもチンは諦めが早いトコロがある。
“ガンバル”前に自分で限界を決め 退いてしまう性格は 父ちゃん的には“ヨシ”とは出来ない。

少し厳しい処置だったかもしれないがココはコッチも退けないトコロである。

“ガンバレ、ガンバレ”チン!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿