2012/08/04

夏の合宿 初日

今日からチンのクラブチームの合宿です!
春?の合宿に続き今年のクラブチームはヤル気満々です!
一人足を怪我している子がいましたが、その子も参加です。

父兄のサポート参加が前回より少なく、父ちゃんも四銃士を任されているので写真を撮ってる暇がありません。
それでも今回はビデオカメラも用意しました。
それにもうひとつ秘密兵器も!

カントクの組んだスケジュールに沿ってみっちりと練習をしました。

全国予選が終わってから 父ちゃんも四銃士にはボチボチと厳しく当たってきました、本気でレギュラー狙いなんです!
四銃士は午前のマシンノックで腰が退けまくり、、、
父ちゃんが吠えます!!!!

2年生1人、3年生2人、4年生1人の四銃士。
最近は練習中にベソをかくようになりました、キツイんです、悔しいんです。
それでも着いてきます!涙がこぼれちゃうけど眼光は鋭いです、ガンガってます四銃士!

午後になってバッティング練習。(四銃士メニュー足を怪我してる子を入れて5人)
マット打ち、ティーバッティング、トスバッティング、素振りをローテーションで回します。
そこで今回の秘密兵器、iPadです!
マット打ちの様子をiPadで撮りスグさま見せます。
論より証拠、口で言うより見せる方が早いです、iPadで自分のフォームを見せ、細かくフォーム調整の指示を与えます。
いつもよりフォーム改善の速度が上がっているように・・・・も 見えます(汗;

途中、一番経験の浅い3年生が手を押さえて寄って来ました。
「いたい・・・」
マメが出来ていました、絆創膏を持ってくるとチンも寄ってきました。
チンもマメが!!!!!

うん、うん、練習不足が一番の要因ではありますが(笑)ちゃんと出来るべきトコロにマメが出来ています(二人とも)
もう一人は既にカタくなったマメが出来ていました。
チンはポンを見ていますし、親が親なので(爆)半ば自慢気ではあるのですが、最初に寄って来た子はちょいと凹んでいます・・・・

ちょうどレギュラーメニューでノックを受けていたOGを呼び寄せます。
(今回ポンは部活優先で合宿参加はしていませんが、別の子のお姉ちゃんがHZが来ていました)
四銃士に顔合わせする前に小声で「おいっ、おまえ“マメ”出来てる?」と聞きます。
「うん」とHZ、見ると見事なマメが(笑
そのうちの一つは破れた状態です。

「四銃士集合ぉ~~~~」
ザザッ!と集まる四銃士!
「いいかぁ~このお姉ちゃんの手ぇ~見てみろっ!スゲェ“マメ”出来てるだろ?」
興味津津の四銃士
「上手い子はみんなマメ出来てるんだよ!練習いっぱいしてマメ作って、イタイ思いして上手くなるんだよ!!!!」
凹んでいた子の眼がみるみる輝きだしました!
更に練習に熱が入る四銃士です。

夕方までレギュラー組、四銃士に分かれてみっちりヤった後、今日の〆は変則紅白戦です。
(2チームに分ける人数は居ないので攻守交替が変則的になります)
まだまだですね・・・・・
練習はそこそこ力が入ってましたが、実践になると思うようには動けません(まぁ、そんなもんです)
紅白戦の様子は定点視点でビデオに収めました。

日没直前まで紅白戦を行い初日の練習は終了。
夕食時に夕方の紅白戦をモニターに流しましたが最後まで見ていたのはほんの数人・・・・
そぉゆぅトコなんだけどなぁ・・・(涙;

まぁ、小学生集団ですからココからが本番ですわな(笑
ま、大人もガソリンが入ってココからが本番ですが(激爆

大人は日が変わるまでソフト談義で白熱しました、子供も結構遅くまで起きていたようです。

さぁ、明日もガンバルぞっと!!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿