2012/08/14

小ネタ:1208summer

夏休み中の小ネタをちょいと・・・


夢の話をしていた、おもむろにポンが
「この前 夢に出てきた・・・ほら、、、
誰だっけ?
あなたの夢に出てきた人なんて知りませんけどぉ~~~~~~

インディ
先日のディズニー探訪の興奮冷めやらぬチン!
インディアン・ジョーンズがね・・・」
あのぉ“インディアン”じゃなくて
“インディアナ・ジョーンズ”なんですけど・・・・

足りません
ソフトの練習について話をしていた
地道に練習せにゃぁ上手くならんぞっ!」って言ったらポンが
「えっ、一日ぃ?
あのぉ、一日練習したくらいで上手くはならんぞっ!!!!

ごま
とんかつ屋で昼食、すり鉢に“ごま”が入って出てきた。
「“ごま”はそのままじゃぁ成分吸収できないんだぜ、擂らないと」と蘊蓄を披露、するとポンが反応した
「そうそう、なんだっけ?“サントリー”ってヤツだよね?
いや、サントリーはウイスキーメーカーですけど・・・
多分“セサミン”じゃね?

花火
雨のせいでプールお出かけがおじゃんになったその日、貰った花火をやりましょう、と・・・
花火ってさ消防署に連絡しないとイケナイんじゃなかたっけ?とポン
「おっ、そうだな、じゃぁ、連絡してねぇ~から(花火)出来ねぇ~なぁ~」
「えぇ~~~~~!!!!」とブー垂れるポンとチン
「なんちゃって、冗談だよ!!!
ホッとするご両人
なんだぁ~連絡してあるんだぁ~」って!!!
いや、ソッチじゃねぇって!!!!

2 件のコメント:

  1. 甥のタクも結構きてます。
    「今日さ、光化学スマップ出たじゃん」
    …スモッグね(^^;;

    返信削除
  2. うんうん!
    確かウチも“光化学スモッグ”でイッパツあったはずなんだけどなぁ~(笑

    返信削除