2010/12/31

〆詣で?

基本的にオレも嫁さんも“人混み大っ嫌い”なので 初詣には行くつもりだが、初日は避ける予定。
で、って訳でもないが、変なトコに信心深い嫁は「今年買ったお守りは今年中に返札しないといけない」とか言い出して・・・・
大晦日に八田山へ“〆詣で”です。

多分 今夜から大混雑なんでしょう!
でも午前の早い時間に到着すると 駐車場はガラガラ!
参道にテキ屋の屋台がズラっと・・・準備中!うん、今夜から賑わうんだろう。

もしかしたら閉山中か?の危惧も杞憂におわり 阿吽の像を設えた門をくぐり お社まで闊歩する、途中の長い階段でヘバる・・・(笑
ヤヴァいぞ、去年までは平気だったのに・・・(汗;
お札を返札してお団子買って さぁ、帰りましょう。

今年最後の買い物を済ませ帰路に就く。

大晦日なので夜更かし解禁!
頑張ったけど茫然自失で強制退去(寝室へGO!)のチン
途中でヘバる嫁・・・(爆
気力で頑張ったポンも カウントダウンと「あけおめ」合唱で即就寝(笑

結構 波乱万丈な年だった2010も 大きな不幸は無く(便宜上)無事 終わりました。
来年(今年?)こそ 大飛躍できますように!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿