2010/12/18

ファイティン!

先週 勝ち残ったんで明日は準決勝!!!!
朝イチバン「今日は何時に出るんだ(練習へ)?」
とポンに聞く・・・・
「・・・・・・」戸惑うポン

ようやくヤル気が出てきた矢先の骨折・・・
練習日には早出して素振りをするのが習慣になりつつあったが、今はバットを握れません・・・
「素振りできなくたって する事はあるだろうがっ!!!」「あっ、うん・・・・・」
煮え切らない、まぁ、いいんですけど、その気が無いなら・・・

「オマエ、明日(試合に)出んのか?」
「ワカンナイ・・・・」
「出てぇのかっ!!!」
「うんっ!!!!」
「投げれんのかっ?」
「ナイターではちょっと投げたけど・・・・」
「ロクすっぽ 投げられねえんだろっ!!!」
「うん・・・・・」

「応急で、投げ方教えてやんよ!!!!」
「うん!じゃぁ、8:15出!!!」

はぁ、まだまだ誘い水が必要です(笑

グランドに到着して オレが道具を降ろしている間 走らせます。
チラっ・・・・・・
「ヴォケッ!!!!!そんなタラタラ走ってんじゃねぇよ!、ビシっともう一周走ってこい!!!!!」

スローイング練習・・・
普通に投げさせます、ギプスが邪魔なのと、やはり多少の庇いがあるのでヘロヘロです。
下投げで転がす投法を指示します。
慣れないので方向がイマイチ定まりませんが、速いボールが転がります。

はい、最初から上からの投法で投げさせるつもりはありませんでした、最後の試合だから、キャプテンの思いがあるから、監督の温情があるから・・・・
多分、明日の試合には出してもらえるんだと思う。

正直、オレは複雑・・・・・
親心としては出してあげたいが、チームに迷惑をかけるのが一番心配!
あと、ポンは覚えが悪いです、でも崩れるのは速いです。
怪我でプレイできなくて鈍ってしまうのはどうしようもないですが、普段ヤらない事、治ってからはヤらない事(今回は下投げ)をあまり教えたくないんですよね・・・・

でも、やっぱり最後くらいは出してあげたい・・
ブッチャケ、代走で十分なんだが・・・・

当のポンは普通に上投げで送球したいオーラがバンバン出てます(笑
「イタくなかったら上から投げてもイイ?」
「ダメ!」即答です
「ナンデ?」

「今、ヤったろ!?上投げと下投げでどっちの方が返球速かった!!!」
「下・・・・」
「オマエ、あした出してもらえるとしてだよ、センターだろっ!?下手すりゃライトだ!」
「うん、、、、、」
「レーザービーム出来る状態やないやろ!」
「うん、」
「お前の仕事は、飛んできた球を速く内野に返す事!それだけ!それだけしか出来ないの!!!!!」
「うん、、、、」
「今、できる事と出来ない事をシッカリ把握しなさい!」
「ワカッタ・・・・・」

「カントクが『(上で)投げてイイ』って言ったら投げていい?」
「ワカッテねぇな!オラァ!!!!上投げ禁止っつったろうがっ!!!!!カントクがイイっつってもダメっ!今日の練習で(上)投げたら 明日 グランド行かねぇからなっ!!!」
「ワカッタ・・・・」超渋々・・・・・

今日は嫁さんが子供会の仕事でテンテコマイなので チンの子守でソフトの練習には参加しません、オレが居ないと 何するかわかりません・・・(汗;

コーチにも一言 言っておきました、このコーチはどちらかと言うと「早く治して 派」なので「わかりました」と言ってくれた・・・・

練習終了時間にチンと一緒に迎えに行きます。
まずはポンに
「投げた?」
「うん!」
「上で?」
「ううん、下で」
「ちったぁコース整ったかぁ?」
「朝よりはマシ・・・」
「はははははは・・・・・」

コーチにも確認
「あの野郎(上)投げました?」
「ううん、ちゃんとズット下投げだったよ!」

おぉ、云いつけは守ったようだ。
明日は出るんだろうか????


夕方よりソフトボールチームの父兄で忘年会!
帰り際に監督に呼び止められます
「どうですか?ポンは???」
「はぁ、」
「ナイターの時にね、『ちょっと投げてみるか?』って言ってみたんですけどね、明日は最後の試合ですから やっぱり出れるんなら出してあげたいと思いましてね・・・」
「えぇ、まぁ、ありがたいですけど。。。。」
「で、今日の練習は?」
「早出してちょっとスローイング練習したんすよ」
「おぉ!」
「で、やっぱりまだアカンですね・・・出してもらえる、、、みたいな雰囲気あったんで、迷惑掛けちゃいけないと思って、、、で、今日は下投げ指示したんすよ」
「ほぉ」
「やっぱり庇ったりしてるもんで、上投げはアカンです、でも下投げで転がせば速い球が返ってくるもんで、今日は下投げで通させました。」

(この日の練習、監督は仕事で来ていなかった)

「そぉですか、はい、わかりました!」
「ポン、出すんですか?」
「まぁ、できればね、出してあげたいとは思ってます。」
「ワンポイント、代走でいいですよ・・・」
「はははははは・・・」
「はははははは・・・」

明日、状況にもよるが、多分ポンは出るだろう・・・
で、その状況下で、場合によっては(上)投げるだろう・・・
怪我しなきゃ 怒らないでおこう。
迷惑かけなきゃ 怒らないでおこう。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿