2009/11/09

Logicool Cordless Desktop EX 100

ペンタブを買う前にコイツも買っていた。
Logicool Cordless Desktop EX 100

いわゆる《ワイヤレスキーボード》というヤツだ。

いやぁ、メカニカルの[FILCO FKB89J]も気に入ってたんですよ

やっぱオイラは「カチャカチャ」言うヤツの方が打ってる気がするんでね・・・

でも、最近PCデスク周りをいろんな物が取り巻いていて・・・
そのぉ、コードが・・・・邪魔になりまして。。。。。

で、ワイヤレスキーボードを物色してたんですよ、で、本当はLogocoolの[Wireless Keyboard K340]を狙ってたんですが

微妙に高い・・・・
つっても買えない値段ではないんですが、ローカルのショップに触れる実機が無かったんですよ。
やっぱりキーボードは触ってみないと・・・・
で、ネットではボチボチ安く売ってるんですが、やはり打鍵感が分からない・・・・
ダメ元で買うにはもったいない金額(\4000ちょい)だし・・・と思っていた。

で、同じLogocoolのEX100とかEX110ならショップにも家電量販店にもあるんですよ、コイツはマウス付きの廉価版、ちょいとフニャチンな打鍵感はイマイチですが、安い!!!(爆
でも【安物買いの銭失い】にはなりたくなかったので買わずにいた・・・・

そしたら、ローカルのPCショップで期間限定\2980でEX100が売りに出た!!!
この値段だったら!!!(普段は\3980)と・・・まぁ、衝動買いですわな・・・・・

無駄にガタイのデカいレシーバーもアレですが、、、(汗;
まぁ、コレはコレでアリかな・・・と・・・・
フニャチンな打鍵感も不思議なことにタイプミスもなく普通に打ててます。

テンキーが付いたので(FILCO FKB89Jはテンキーレスだった)横幅は増えましたが、フルキーボードにしてはコンパクトな筐体ですし、なによりも[FILCO FKB89J]に比べて厚みが減った事が意外とイイ感じ!
深夜のテキスト入力も「カチャカチャ」言わないのでバリバリ打ち込めますし・・・(笑

やっぱりコードレスってのはイイです。
セットのマウスは使ってません!だって【MX Revolution】の方がイイですもん!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿