2009/11/12

中耳炎:中間報告

もう1週間以上も耳の聴こえが悪い・・・
前にも書いたが、左耳が殆ど聴こえず、右が左よりはマシな感じ・・・
普通に聴こえるのを100%とすると、左:5%、右:20%ってトコだろうか?

耳鼻科に通っているが直接患部をイヂる事は無く、ズット投薬のみの治療である、小学校の頃は何か耳(穴)に何か塗ったり、垂らしたりして綿で耳栓をしていたもんだが、患部に物理的処置をしなくても大丈夫なんだろうか???



毎夜、毎夜、朝起きたらスッカリ聴こえてる様になっている・・・と願を賭けて寝るのだが症状は一向に良くならない・・・・
少しでも良くなっているようだったら希望もあるのだが、耳栓もせずにふろに入っているのがよくないのだろうか???

・・・・・・
今日、昼過ぎ・・・・
イキナリ左耳で“ポンっ”と何かが弾けた!?
すると聴力が(概算)60%くらいに!イキナリだ!!!!
ん!?
何かヘン・・・・・?
同時に右耳の聴力が10%以下に!!!!!!!
おぃおぃ・・・・・

殆ど聴こえなかった左耳は相対的な感触だろうか?カナリいい感じ!(でも完治ではなさそうだ)
相反して右耳、ここ1週間20%とは言え周りの音を拾うのにこの右耳がフル稼働していた、「何?」って聞き返す時は必ず右耳だったので、既に仕草が癖になっている。

今現在「何?」って聞き返す時に右耳を差し出してしまうが、当然 聴こえない・・・・・・(汗;

2 件のコメント:

  1. うわぁ・・・大変。
    鬱陶しいでしょ?大丈夫かな~

    私も、次々インフルで
    少しヘトヘトですよ~^^;;

    ところで、ゲストさんで、
    亡くなられた方がいますね・・もう読んだかな?

    返信削除
  2. > もう読んだかな?
    ドコ読めば?????
    本家はちゃんと読んでるんだけど・・・

    返信削除