2009/11/08

小ネタ:091108

ソフトをやってる姉のポンチンと一緒に迎えに行く。
チンと一緒に迎えに行くとポンは練習中に貰った“おやつ”の残りをチンに分けてくれる(ちゃんとチンの分を残しておく偉い姉ちゃんだ)
で、勝手に飲み食いすると怒られるのでちゃんとお父ちゃんにお伺いを立てる。
「ねぇ、お父ちゃん」
「ん?」
チン《とうほくみち》あげてもいい?」

「あぁっ?」

「何て読むんだろう?「きた」「うみ」「みち」・・・」

「おいっ、そりゃ【北海道:ほっかいどう】じゃねぇのかっ?」

「そうそう、それ、《ほっかいどう》

「何だ?そりゃ?」

「アメかキャラメル・・・」

「いいけど・・・・【北海道】くらい読めよぉ・・・・・」


いやぁ、《とうほくみち》って・・・・
以外に近いケド、近けりゃイイってモンじゃないでしょう・・・(爆

2 件のコメント:

  1. こんばんは~^^

    一生懸命考えて読んだ、
    努力のあとが見えるじゃないですか~♪

    で、お菓子だったのね?(笑

    ↓の公園遊具、すごい豪華な作りですね~。
    パイレーツオブカリビアンの気分(^^ゞ

    返信削除
  2. 小学校4年生だよ!
    普通、間違えるか?
    でも何気に北の方角だったんでワロタ・・・

    なんか個別包装の生キャラメルみたいなお菓子でした・・・

    スゴイでしょ、この難破船!
    結構有名らしいんだけどね、この公園まで車で5分です!

    返信削除