2009/11/02

googleアカウント

捨てアド用とか、BLOG用とか各種サービス申し込み用の仮アド用・・・etc...
googleのアカウントが複数ある、で、メインで使ってるのは色々とカスタマイズしてあるんで使いやすいんですが、偶に使うアカウントの管理となると意外と面倒なのだよ・・・・


いや、今まではそんなに不便を感じてなかった、使い分けてるのはメールくらいだったのでメーラーで処理すれば問題なかったんだが、今回Bloggerを開設したりてGoogleアカウントでの出入りが激しくなった、そうするとやっぱりブラウザアクセスメインのgoogleアカウント行き来は面倒だ、、、

Firefox用のスクリプト(Greasemonkey経由)を入れてみたが、やっぱり使い難い・・・・
どうしようと考えあぐねていたら・・・ふと思い出した。
《Chrome》があるやないか!!!と・・・・

ブラウザ別だったら別アカウントのログイン維持が可能なのかな???
モノは試し、、、、
スンナリとログインできた、FirefoxとChromeで別アカウントで双方のアカウント動作に問題も無し!
ネットサーフは馴れたFirefox、発信系の作業はChromeでしばらく行ってみよう!

一度使用断念したChromeがこんなところで復活するとは思わなかった(笑
Googleの新OSも近々?出るそうだし、Chromeがメインブラウザに取って代わるか!?

0 件のコメント:

コメントを投稿