2009/11/03

新人戦

一昨日(11/1)、お姉ちゃんのポンのソフトの試合、新人戦でした。
水曜日のナイター練習の帰り際に足首を捻ってしまったポンの右足首はまだちょっと腫れている・・・・

9番サードのポン
内野守備にはまだまだ不安が残るんだがなぁ、カントクはポンは内野で行く構想らしい。

女の子チームの括りでトーナメント!県大会になるので優勝すればイキナリ全国らしい!
実力的には“まだちょっと・・・”だが、クジ運が良かったとかで強いチームとは遠い位置につけている!
東の超強豪チームも今回参加していない、5年生のエースも「今回は2位にはなれるよ!」と息巻いている。


初戦!
表の攻撃を零封!裏の攻撃でイキナリ打者一巡だ!
が、ポンは三振・・・・・(7番まではノーアウトだったが、8番9番と三振だった、、、それでも一応打者一巡ではある)

守備でも凡ミスを連発・・・、カントクやコーチには怒られてましたがバカ親的には一応“お咎め無し”。
今日はちゃんとボールに向かって行っています!

試合は大量得点で勝ちましたが結局ポンはフォアボールで塁には出ましたが無安打・・・
普段打てない子も安打を放っていた試合です《打てなくて勝てない》我がチームを象徴するような出来でした。


続いての2試合目、もう準決勝です(爆
何度か対戦経験のあるチーム(チームの絶対数が少ないので、どのチームとも対戦経験はあるのですが・・・)
6年生の抜けた新人構成としては力の差は互角!もしかしたらそんなに苦労せずに勝てるかも・・・・
と思っていたのに、、、、

大差ではないにせよ負けました・・・・
前の試合であんなに安打を放っていたチームは全員が不発・・・・・
打てない球ではないのだが、上手に内野に打たされてしまう展開、相手のショートがとても巧くキレイにアウトを取られてしまう・・・・・
打てない球ではないのに・・・ポンは三振を繰り返す・・・・・
今日は打席では何もかもが空回り、見送り三振が続くのでお父ちゃんもプチギレ!!!!!!
試合後半に打席に入る前に呼び出して
「迷ったらアカン!迷って振り遅れるくらいなら思いっきり振れ!バントするなら当てろ!バントのサインが出ないんだったらチマチマ考えずに思いっきり振れ!見送り三振は絶対許さん!!!!」
とゲキを飛ばす。

その後ポンは打席に入る直前にカントクに呼び止められ
「小手先でヘンな事すんなっ!ホームラン打って来い!」
と指示を受ける!!!

いやぁ、結果は三振です・・・・
でも、その打席のスウィングはよかったです。迷いが無かった!まぁ、でも三振は三振ですが・・・・・

今日(11/3)3位決定戦があります。
準決勝のもう一つのカードが事実上の決勝戦の様なカードだったので3位はムズいかなぁ・・・と・・・・
でも、判りません!インフルエンザで休んでいた《不発の大砲》が今日は復活しています(未だ試合では不発なんだが・・・(爆))

お父ちゃんは仕事で行けませんが嫁さんが妹のチンと一緒に観戦に行っています。
勝てるのか?ポンは活躍できるのか????

1 件のコメント:

  1. 観戦に行っていた嫁から入電・・・
    負けたらしい“大敗”だと・・・・・
    でも、3回までは2-0で勝っていたんだそうだ!!!
    ポンの活躍は帰ってから聞こう。

    返信削除