2009/11/15

難破船の公園

この所チンと難破船公園への出動回数が増している。
ポンのインフルエンザ騒動以来、外出できないイライラの対処は 兎に角“外で遊ぶ事”!
近所にも公園はあるのだが、ココ(難破船公園)へ行けば“出かけた感”もあるし、何より巨大遊具は魅力的なのだ!

この“難破船公園”正式には【広野海岸公園】と言う(らしい・・・)
今日はお出かけついでに写真を撮ってきたのでこの公園の最大の遊具“難破船”を画像で紹介。



真ん中でパックリ折れて座礁したような形


船尾部分


船首部分


凛々しい船首方向からの景観


船首にはイルカも!


中央には立派なマストが


スグそこに《海》が広がります。


船首、中央マスト、船尾を結んで“つり橋?”が
 

内側から見た船首方向


内側から見た船尾方向


モチロン操舵もあります。


遊具ですから、スベリ台もあるし、ジャングルジムのような昇降機能やハシゴなんかもあります。
  

(同)砂場エリアには“じゃぶじゃぶ池”と言って小さな池が、なんちゃって滝?から水が出ていて、夏場は大賑わいです。


“難破船”の奥にも遊具があり、その更に奥には大きい広場があります。


防波堤頂部は長い遊歩道。



夏場は大変混雑しますが、駐車場完備で“タダ”ですし、何よりも近いんで・・・・・

結構遠くから来る人もいるみたいです。
子供が居る方にはお薦めスポットです。

0 件のコメント:

コメントを投稿