2009/11/07

ペンタブレット

遂にタブレットを買いました。
本当は【intuos4】が欲しかったのですが予算の関係で【BAMBOO】で我慢・・・・





実は色々と物色はしていたんですよ、ほとんど【intuos4】で決めウチだったんですが、そうすると“Small”よりも“Medium”が欲しいんですよね・・・・まぁ、金額的に・・・・・
でも、無理して“Medium”にしてもPCテーブルに収まらないんですよ(汗;
でも、やっぱりintuos使いとしてはintuosで行かないと・・・・・

で、家電量販店で視察。
intuosもBAMBOOも置いてあります。
う~~~~ん、、、、、やっぱりintuosならMediumだよなぁ、、、、、、でもデカいなぁ・・・・
????
BAMB00って思ったよりイイ感じじゃん。。。。。
筆圧レベルはintuos3と同じ1024になったって言うし・・・・

どちらとも実機が置いてあったので書き味をチェック!
う~~~ん、比べちゃうと断然にintuos4がイイ!当たり前だ。。。。。
でも、BAMBOOも悪くはないぞ!
intuos3を初めて触った時の書き味の感動は蘇らないが、いや、やっぱりintuos3よりもすべりが速い気がするが、思ってた程のツルツル感ではない。
こりゃイイかも・・・・(汗;

で、結局BAMBOOに収まっちゃいました。
未だintuos4に未練はタラタラなんですが、年賀状に向けペンタブが無いと作業が進みませんから、、、
やっぱり物足りないと思えば頑張ってintuos4買えばいいですし(資金は???)

で、このBAMBOOはマイナーチェンジ?モデルチェンジしたばかりで《タッチ機能》とやらが付いている!
ノートのタッチパッドや液晶のタッチパネルの様に指で操作が出来ると言うのだ!!!
って、接続してまだ30分も経ってないのでまだタッチの検証はしていない。
特別、その機能が欲しかった訳ではないので使用感はボチボチと・・・・







0 件のコメント:

コメントを投稿