2009/11/08

ひとりでできるモン

近所に(ローカルでは?)有名な公園がある。
その公園には難破船を模した巨大な遊具があり、休日は家族連れで賑わう場所だ。







で、ポンがソフトの練習へ行っている間、この所ドコへも連れて行ってもらえないチンを連れてその公園へ出かけた。
まぁ、放っておけばチンも一人でキャッキャと遊んでいるしコッチも楽ではあるのだが、去年までは一人では遊べない遊具があった。

それは《ターザンスロープ》とでも言うのだろうか?
滑車の着いたロープに掴まって「あぁ~あ、あぁぁぁ~~~~」と滑る?アレである。
が、今日は違った!

イキナリそのスロープへ走って行ったかと思うと勝手に遊びだしたのだ!
去年までは「お父ちゃん!やってぇ~~~~」と言ってコッチが手助けをしてあげないと遊べなかった筈なのに「お父ちゃん!ひとりでできるヨ!」と遊びまくっている。

人が多い時には子供の列が出来る人気アトラクション!!(遊具だって・・・)だが、今日は時間も早いとあって独り占め状態!!!!飽きる事無く何度も往復している。

あぁ、チンも大きくなったんだなぁ・・・と感慨深い。



そうそう、遊んでいる途中で喉が渇いたので自動販売機へジュースを買いに言った、するとその自動販売機の商品に《キットカット》とあるではないか!
キットカット味の飲料ではなさそうである、正しく《キットカット》が出てきそうな商品説明・・・・
モノは試しで買ってみた。

出てきたのがコレ

最初は本当にカン飲料化と思ったが
パカっと開けると

こんな風に《キットカット》が入ってました。

ちなみに、カンではなくてガラス(ビン)のコップの様なモノでした(ワンカップみたいな・・・)

これで¥200!!!!!明らかに“高い”ですが、ネタとしては十分かな・・・と・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿