2009/11/06

中耳炎!?

先週から喉が痛いなぁ・・・と思っていた。
実際木曜日(10/29)はちょっとフラフラだったんだが、熱はない?

ポンのインフル騒動は一応終結した筈だし、熱も無いのでインフルではないと思っていた。
で、週末にポンのソフトの観戦に行った時、午後からの雨の中、選手が頑張っているのに雨宿りする訳にもいかず(する気も無かったが)ビショ濡れになった。。。少々ヤバいとは思っていたんだが・・・・・



で、週明け。
イキナリ耳が聴こえない!!!!
咳も出る・・・・
鼻水も出る・・・・・・
で、熱はない!!!!
風邪ひいたかな・・・と・・・・・
熱はないのでインフルではないだろう?!
市販の風薬を飲み続けたが一向に快くなる気配が無い!!!!
こりゃアカン!と病院へ・・・

行き付けの病院へ行こうと思ったんだが「耳が痛いなら耳鼻科へ行きなさい」と嫁さんの鶴の一声でポンチンの行き付けの耳鼻科へ行ったのが水曜の(11/04)夕方。
どうせ風邪だろうとタカを括っていた、抗生剤呑めばコロっと治るだろう・・・と・・・

症状を話して、センセイが「じゃぁ、耳を看ますね」と言って耳を覗いた瞬間!
「うわっ酷い!!!」って・・・・
“酷い”って????
「風邪から来る《急性中耳炎》ですね、両方とも、得に左が酷いです、殆ど聞こえないでしょう。」だって・・・

えっ?《中耳炎》
「大人になってから《中耳炎》に患った事あります?」
「いえ、ないです・・・・」
そぉ言われてみれば《中耳炎》なんて小学校以来かもしれない、“大人になってから・・・”なんて聞かれるって事はやっぱり大人は患り難い症状なんだろうか???

「2~3日で聞こえが治らなかったら、又来て下さい」との事。
兎に角、看てもらったし、薬も貰って来た。
これでスグに治るだろう・・・と思っていたんだが、そうそう甘くもない様だ。

未だ左耳は殆ど聞こえず、右耳もカナァ~リ篭った音でしか拾えない、通常の会話にも障害がある程である・・・・・

困った・・・・、かなり鬱である。

2 件のコメント:

  1. ひえぇーーー中耳炎って、
    そんな感じなんだ~><

    痛い?全然聴こえないのかな?

    色々と、心労がたまっているのかも・・
    大事にしくだされ。*o_ _)o

    ps:コメントの件、お手数かけました。

    返信削除
  2. 痛くはないんだけどね・・・
    聞こえないってぇのは結構ツライっす。

    あと平衡感覚もちょっと怪しい・・・(汗;

    コメントは大丈夫のようだね!

    返信削除