2022/12/06

WOLDCUP 2022

皆さん観戦しましたか?
8強には残れませんでしたが大健闘ではなかったでしょうか!

1/23 vsドイツ
22:00
もちろん観戦しましたよ
前半はABEMAで観戦「ヤベェ~かな」と思いました。
後半は嫁さんとポンと一緒にリビングでTV観戦!
盛り上がりましたね!!!!
しかも勝っちゃいました!大金星です!
流石に盛り上がらざるを得ませんです!
実力は断然ドイツが上ですが、よくぞ守り切りました!!

11/27 vsコスタリカ
19:00
世の中は「勝つ気満々」のようでしたが私は「ヤバイ」と思ていましたよ、マジで・・・
先のドイツ戦と真逆の様相でしたね、とは言え先のドイツ程相手を攻めきれてませんし、コスタリカの守備はドイツ戦の日本よりも鉄壁だったと思います(そぉゆぅ戦術でしょうが)
「運」ではなくて攻めきれずに負けたんです・・・

12/2 vsスペイン
04:00
流石にこの時間はキツい・・・・
朝起きて後半の後半から観戦したんですが、、、
ナ、ナ、ナント!勝ってるじゃぁ~ありませんかっ!!!
スペインの「2位通過戦略」構想、妄想に期待をしてなかったと言えばウソになりますが私が観戦した時間帯のスペインはどうにも精彩に欠けていましたね。
でも、勝ちは勝ち!
負けてGL敗退、同点で他対戦依存よりは勝ってGL突破は立派です!
後でダイジェスト観ましたけど日本に特別な強さは感じませんでした。
十分力は出していると思います、ドイツ戦然り、コスタリカ戦然り、このスペイン戦でも日本は持てる力を十分に出し切ってると思います、勝ち負けとは別にコレが日本の実力ではないでしょうか?

12/5 vsクロアチア
00:00
悩んだんですけどね・・・・・
うつらうつらしながら観戦しました。
まさかの先制点!
実はこの時点で「ヤバイ」と思いました、[1-2]で負け・・・が脳裏を横切りました。
が、まさかのドロー!延長戦でも決着つかず!!!
大健闘だと思います!
GLの時よりも日本は実力以上のものを出して戦ったと思いました、目標が決勝リーグ初戦突破でしたからその気迫は並々ならぬものを感じられました。
でも、PKで敗退、、、コレが実力の差だったと思います。
キッカーが悪いとか相手のキーパーがスゴイとかじゃなくてチームの実力の差がハッキリと出た結果だと思います。

日本の選手の皆さん、チームの皆さん、サポーターの皆さん、お疲れさまでした。
ドイツ、スペインを破ったのはマグレと言われたとしても立派な大金星です!
コスタリカ戦の「長友 雑い」の本田の解説が同意ですねwww

0 件のコメント:

コメントを投稿