2022/12/01

Amazon BlackFridayで買ったもの 2

整理整頓
壁掛け電源タップ+石膏ボード用アンカー

意外とリビングの一等地!?
リビングの1辺に ペコペコの衣装ケースよりはパリっとした縦に長い多段ケースを電話台として置いてある。
その横にはこちらもペコペコの衣装ケースよりはパリっとした横に長い衣装ケースを使用頻度の高い日常用品収納として設置してある。
そしてこの日用品ケース(棚?)の天板に細長スティックタイプ・4発の電源タップが鎮座している。

対面壁に姿見があるので朝は電気美容ケア機器が天板上を跳染跋扈しそのコードが大量の蛇が絡み合いうねり合っている様相を呈している www

何だカンダで扇風機、簡易加湿器、嫁さんのPC電源、etc..とこの場所に多口の電源タッブがあるのは便利ではある、、のだが、、
何とも納まりが悪いと言うか見栄えが悪いと言うか、、、
固定していないので抜き差しも微妙に手間だし電源タップ自体の配線コードが蛇軍団の一員と化してる、まぁ みっともないのだよ。

と言う事で壁掛け仕様の電源タップをご指名!
コンセント挿込み口は倍の8口!通常使用では4口で十分足りているのだが時折差し替え作業を伴う事があるのでその偶に起こる現象もこの数なら解消できるでしょう。
前の電源タップと同じように据え置きで使うとすると形状も容積も違うので邪魔になりかねなかったでしょうが壁掛けにするだけでスッキリ、オシャレにすら見えますwww

更にこの電源タップはUSB 口までえています!便利!便利!!!
じ、じ、実はUSB給電ポートなんてこの場所で今まで使った事ないし(充電アダプタは在庫豊富なのでこの場所で USB給電が必要ならここで使う環境準はいくらでもあった)
100V コンセントも8口までは要らなかった・・・・んですか;;
需要に必要十分なタイプよりもコイツが安くなってたんでねwww
壁掛け対応ではありましたが壁掛け用のネジ(ヒス)は付属していませんでした、ま、ビスは在庫豊富ですから何とでもなります。

釘・ビス等で壁にモノを強固にするには結局「梁」に打ち付けなければならない、原始的目つ確実な針タイプのものや染を探す下地センサーまで準備はしているが、不自由など感じない壁一面なのに「梁」設置場所を梁位置に限定されると自由度が格段に下がるし、最悪取付不可能となるTT
そこに星の如く現れたのが「石育ボード用アンカー」だった!

多分昔からあったんだろう、実際メタルタイプの壁アンカーは使った事かある。
が、このプラの壁アンカーを手にした時から私のDIY人生が変わったと言ってもいい位の衝撃だった!
(今のところ)私が手掛けるDITには十分な耐荷重とその設直場所を制限しない目由度は私の作業性を無限に開放したのだった!!!!
と、アホみたいなセリフを垂れるほどの衝撃だったのだよ!

で、今回の壁かけ電源タップの設直にも当然のように登場予定だったのだが在庫が尽きていたので追加購入した次第です。
類似商品が数多にあります、オリジナルがトレなのか?ドレが亜流品なのか知りませんが 最初に買ったのが「エビモンゴGLアンカー」だったので同じヤツにしました。

今回は100個入!

0 件のコメント:

コメントを投稿