2022/12/18

また奴等だ(怒

3か月半、待ちに待ったブツの発送通知が来ました!
スッカリ忘れてはいましせんでしたが、チョッピリ忘れていましたwww

メーカーからの発送通知ではなく運送会社からの配送品受け取り通知で、受け取り日時の変更可能だよ!なメールでした。
最近あまり買い物しないし、ほとんどがAmazon買いなので運送会社からのメールなんて久し振りだった・・・
発送元を確認して狂喜した!!!
やっとこさ、やっとこさあのブツが手元に届きます!!!
冒頭に書いた通り「スッカリ忘れてはいましせんでしたが、チョッピリ忘れていた」あのブツ!
蔵ファンの超々早割でGETした左手用サブキーボードデバイスがようやく出資者への商品発送を始めた様です。

で、配送日時指定で本日の16:00~18:00に指定したのが昨日の話。
その運送会社が「佐川」と言う事が今まで嫌な思いをしている運送会社と言う事で不安が頭を過る。
18:00になる、、、まぁ、この時間で届かないのも想定済みだ!
が、ブルルン==3
玄関前に軽のバンが停まった!
来たかっ!?・・・・・・・が、呼び鈴は鳴らない・・・・
軽のバンはナカナカ動き出そうとしない?が、呼び鈴は鳴らない・・・・
・・・・・・・・・・・
「ピンポォ~~~~~~ン♪」
玄関の呼び鈴が鳴る!!!
来たっ!!!
玄関を開けると配達員さんっぽいオジサン、軽のバンには何も書いてはいない、佐賀Wの制服でもないので委託業者だろう。

「すいません・・・とーちゃんさんのお宅でしょうか?」
「はいそうです!!!(ウキウキ)」
?ん???手ぶら???
「本日、時間指定でお荷物をお届けに・・・」
やっぱり佐川やん!委託やん!
「・・・荷物をお届けに来たのですが、、、」
『が』?『が』って何?
「お届け物が車(の荷物の中)に見当たらないんですよ・・・」
何?何を言ってるんだ?このオッちゃんは???
「今日、配達荷物多くて、まだ大分(未配達)荷物残ってて、(とーちゃんの荷物は)奥の方にあるとは思うんですが・・・」
いやいや、オマエの事情は知ったこっちゃない!早よ荷物よこせよっ!
「もう少し(配達して)荷物を減らした後に(とーちゃんお)荷物を探しますので、配達はその後でもよろしいでしょうか?」
「いつ!」
「もう遅いので・・・明日でも・・・」
「明日ぁ!?今日は無理なん?」
「ご都合の方は、よろしくないですよね?;;」

今まで散々佐川には振り回されてきた!
最近はそれでも自宅を覚えてくれたようで佐川要員だったらちゃんと荷物が届くようになって来た、一応指定時間にはまだ遅れたりはするのだが、家が分からず帰ってしまう事は無くなってきたところだ。
だが、ウチに来る佐川要員は総じて愛想が悪い、これには文句を言うつもりはないが、個人的には印象はよろしくはない。
が、今回の委託配達員は今までの無愛想な佐川要員とは少し様子が違った。
「申し訳ない感」が滲み出ていて荷物が届かない事に不満はあるが配達員さんの印象は悪くはない。
ウキウキの期待感を最上位から叩き落す「ブツが無い」と言うフラストレーションを多少和らげる程度には「申し訳ない感」を醸し出しているwww
「今日は(配達)ダメなの?」と聞いてみる。
時間指定をする時に「~21:00」と言う項目があるからその時間帯にはまだ余裕があろうモン!
「荷物減らせれば見つかる筈なんでちょっと遅くなっちゃうかもしれませんが」
「何時?」
「う~~~~ん(荷物とにらめっこ)20:00頃には、、、お出かけになりますか?」
「Ok!20:00でいいですよ、風呂とか入るんで20:00ジャストで」
「分かりました、(指定)お時間通りお届けできなくて本当に申し訳ございません」と言ってオジサンは残りの配達に出立した。
はぁ~やっぱり佐川(マトモに)届かんじゃん、でも、今日の人は今までの配達員と違って不快感は無かったな、うん。

風呂入って、飯食って・・・・
メール着信、ドコから?
ん?佐川からメール???
-------------------------
いつも佐川急便をご利用いただきありがとうございます。
2022/12/18(日) 18:01にお荷物をお届けにまいりましたが、ご不在でしたのでお知らせします。
-------------------------
ふ、ふ、不在通知ぃ!?!?!?
再配達の日時を指定しろだとぉ!!!
確かに18:00過ぎに佐川(を名乗るオジサン)来たよ、でも、さっき配達のオッちゃんと対面したよなぁ!?話したよなぁ!?
「不在」って何だよっ!荷物が無くて「不達」違ゃうの?
問い合わせページへ飛ぶと荷物ステータスが「不在により持ち帰り」となっている・・・
「持って帰った」ん?「持って」たん??持ってたんならちょうだい!待ってるから!!!

やってくれたな、あのオッちゃん!やはり佐川勢は信用ならん、もうこれは文句を言わにゃぁ気が済まん!!!!あぁあぁ、そうですよ、クレーマーですよ!!!
ページ内の配達営業所の電話番号を見つけると番号の横に「お問い合わせ時間8:00~19:00」と書いてある。
現在時刻を確認すると「19:05」!!!!!
やってくれるねぇ!佐川さんよぉ~
絶妙なタイミングで「不在通知」を配信しやがって!!!
今電話しても「本日の営業時間は・・・」ってヤツが流れるだけやん(怒

再配達指定日時はもう今日の分 無いやん!
「不在により持ち帰り」ってオレが悪いみたいやん!
不在ちゃうやん!居たやん!話したやん!
あぁ~クッソ頭きた!!!!
あのオッちゃん、他の配達員と比べて好意的に見てたのにぃ、やっぱり佐川は丸々クソだらけやな!!!

どうしようもない、一息入れよう・・・
さっきのオッちゃんとのやり取りを思い出してみよう。
-------------------------
「う~~~~ん(荷物とにらめっこ)20:00頃には、、、お出かけになりますか?」
「Ok!20:00でいいですよ、風呂とか入るんで20:00ジャストで」
「分かりました、(指定)お時間通りお届けできなくて本当に申し訳ございません」
-------------------------
ヨシっ!20:00までは待ってみよう、「来る」って言ったよな!
オッちゃんを信じてみよう。

20:05・・・・
オッちゃんは来なかっ・・・・・
「ピンポォ~~~~~~ン♪」玄関の呼び鈴が鳴る!!!
誰やねん?ガチャ!
さっきのオッちゃん!!!
来たやん!来たやん!オッちゃん、やっぱアンタは他の佐川メ~~~ンとは違ゃうんやね!信じてたで、ホンマに!!!

が、オッちゃん手ぶらやん・・・・
「申し訳ありません・・・荷物減らしたんですが、とーちゃんさんの荷物が見当たらないんです・・・」何やて?
「私、このエリアの配達 初めてでして、、、明日エリア担当に報告して対処しますんで・・・すいません・・・」
いや、オマエの事情は知ったこっちゃないねん(怒

せやねんな、どう足掻いても もう今日は届かへんねんな、、、
「でもな、オッちゃん!さっき18:00(ギリ過ぎてたけど)に来てくれたやん」
「はい、お届けできずにすいません」
「ちゃうねん、でな『20:00にもう1回来てくれる』って言うたやん」
「はい」
「したら、19:00に不在通知メールが来てんねん!オレ居たやん!話したやん!なぁ?『20:00にもう1回来る』言うてんのに何故19:00に不在通知が来るねん???」
「すいません、、、先ほど着た後に『お届けできなかった』って事情を本部に連絡したんですけど、それが「不在」と言う扱いになったようで・・・」
お届けできない事は報告したんだね、うん、うん、でもそれが何故「不在」になんねんって事ヨ???
何となくこのオッちゃんも怪しく見えてきた・・・
が、このオッちゃんちゃんと20:00に来たね、荷物無いのに、ちゃんと謝りに来たね・・・佐川なのにwww
これ以上騒いでもブツはココに無いので明日再配達すると言う算段で納める事になった。
オッちゃんは申し訳なさそうに腰が低いまま帰って行った。

明日ちゃんと届くかなぁ?信用出来ひんなぁ、、、
・・・・・・・・・・・・

ちょ、ちょ、ちょっと待てよっ!!!
【無くした!?】
【壊したっ!?】佐川なら有り得るぞ!!!!!

最悪「弁償」とか勘弁やぞ!
クラファンで割引額で購入してんねんぞ!
弁償されても割引額ではもう買えんねんぞ!
そもそもまだ通常販売してへんねんぞ!!!

明日ちゃんと届くかなぁ?信用出来ひんなぁ、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿