2022/12/14

起動せず

「と~ちゃ~~~ん パソコン点かない」
嫁さんからの悲痛な叫び!

嫁さんのお下がりノートPCがまた不調の様です。
今度は何やねん???
「電源入れても(画面が)すぐ消えちゃう」
この前のバッテリー問題と同じちゃうのん?
でもそうだったら嫁さんも気を付けている筈やしなぁ???
「線を右に挿しちゃったからかなぁ?気付いてスグ抜いたんだけど・・・」
【線を右】ぃ?
どうやらACアダプタのジャックをイヤホンジャックに挿してしまった様です。
でも、そんなんで起動不能になるかなぁ???

確認してみる。
電源を入れるとメーカーロゴが出てすぐに画面が消えてしまう、嫁さんの言った通りだ。
起動法選択画面も出ない、[esc]や[del]や[F2][F12]を連打するがBIOS画面も出てこない・・・
ちょっと重症の様ですTT

もう遅いので修理は後日に回します・・・
流石にもうヤバいのかなぁ;;

0 件のコメント:

コメントを投稿