2021/04/07

休みかいっ

新車を買いました、、、よねっ!
納車はまだですが 現行の車を下取りに出すにあたって「車の所有権」を移動しなければなりません。
そぉ、車ってディーラーによるのか?メーカーによるのか?
「所有者」の欄にメーカーなりディーラーの名前になってる事があるんですよね?
何に困る訳でもないんですけどこんなトコロで手続きが必要になるとは思わなかった?
今度買うディーラーさんでは「所有権はユーザー様になりますよ」と言っていた。
コレどんなシステムなんですかね?誰得なシステムなんですかね?分かりません?
とにかく「所有権解除」をしてもらわなければならないのでディーラーへ赴く、、、赴く、、、赴いたんですが、、、やってませんでした(涙;
確か定休日は火曜日だった筈?
トボトボと帰宅しネットで調べてみると今月は今週だけ火水連休でした。
事の顛末を嫁さんに言うと「私じゃないからね、今回は私じゃないからね」と嬉々として叫んでいる!
そう、稀代の「雨女」の嫁さんは自身が関係してない事例で「雨女、雨男」的な事象が発生すると何故かウレシイらしいwww
この流れだと「必要書類が無い」と二度手間三度手間になりかねない!
今度は行く前に電話してから行こう。

※調べたら購入時にローンを組むかどうかにかかわってるみたいです、そぉいえばセレナ買う時「一括」って言ったんだけど「ローン組んだ体(テイ)で」って言われて分割支払いした気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿