2021/04/14

牛乳

昨日の記事でも書いたが「無糖」なモノなら大丈夫じゃね?と・・・
実は嫁さんが「糖質制限チョコ」みたいなやつを用意してくれてるのでコレも食べてます。
ご飯やパンにも糖質は含まれてますし、フルーツも糖質は高いようです。
セロor100で切り替える事は不可能ですが「気にするようになった」だけで大分副次的な糖質制限は出来ているんじゃないかな? なんて希望的観測でノー天気な今日この頃。
飲み物で言うと「牛乳」も大好きなんです!
我が家の牛乳消費の7割は私だと思います、「スグ牛乳が無くなる」と嫁さんが嘆いております
この前も「あんまり飲んじゃダメだよ!」と言われてしまいました(哀;
えっ!?牛乳って糖尿病に悪いのかな?糖質はどうなのかな???
ちょっと調べてみた(ちょっと調べただけです)
ナンダ!大丈夫じゃないか!!!!!!
ま、嫁さんは糖尿絡みじゃなくて絶対的摂取量の多さから警告したんだろうけど、ほんのり「甘い」牛乳は糖質高いのかな?って内心思ってて気にはなってたんだよね、宣告以前と以後では量も控えてたし・・・
とりあえず懸念が一つ解決されました(ま、飲み過ぎ 摂り過ぎは何でもダメなんだろうけどね)

0 件のコメント:

コメントを投稿