2021/04/03

ヘッドホン

久し振りにヘッドホンで音楽を聴いた!
本当に久し振りだ!
イヤホンで音を聴く事は多々ありますけど ここしばらく、いや、マシン刷新してから始めてなので数年来の出来事だったりする。
止むに止まれずの状況だったんだけど ちょっと度肝を抜かれた!
難聴のクセに音にはウルサイ私です、オーディオ沼にハマる資金が無いのでハマれないだけで本当はオーディオオタクになりたい!!!
普段は(中華だがそこそこの)サウンドバーに光ケーブルを繋いで音を出している、ま、そもそもPCの音だし、、、それでもマザボのオーディオ部分はそこそこのコンデンサ積んでるし(受け売り)「沼にハマれないならどうでもいいや」の精神で「鳴ればいい」状態でした(す)
久し振りに聴いたAKGの音は優しくて広がりがありまるで別世界でした!
時々ノイズが走りましたがコレはPC¥だからしょうがない(涙;
それでもモニター裏に設置したサウンドバーやBluetoothイヤホンの音なんかより数倍イイ音でした。
USB-DACが気になりだしちゃったやん、、、現行AKGもミドルクラスとは言えエントリー寄りだし、DAC繋ぐだけでも音変わるって言うしなぁ、、、AKGのミドルクラスの開放型はどんな音出すんだろう???
あぁ、、、本当はもっとちゃんとしたスピーカーでボワーーーーーって(分かるかなぁ?ボワーーーだよ、ボワーーーー)音楽聴きたいなぁ。
屋根裏に眠ってるBOSEのモニタースピーカー引っ張り出してこようかな?(ドコ置くんだよ、、、)

0 件のコメント:

コメントを投稿