2021/04/12

機械!?

家に電話がかかって来た
「もしもし?}
一瞬間があってイキナリ機械音声(テープかな?ピコピコ音ではなかったが無感情の音声)が流れて来た。
ナンゾ?と思いつつも聞いていると「選挙の・・・・」と話し始めた。
瞬殺で電話を切りました!
サービスセンター等に問い合わせを「コチラ」からする場合はさもありなんですが「ソッチ」から掛けておいて生音じゃないってどんだけバカにしてるんだ!と思ってしまうのは老害でしょうか?
人見知りで電話も嫌いなので機械対応でもいいんですけどアポなしで電話かけてきて機械対応ってのはやはり釈然としない、政党の宣伝だったのか?公的機関の最速だったのかはスグに切っちゃったのでワカランがやはりイラっと来たのは確かです。

0 件のコメント:

コメントを投稿