2021/03/19

一番!!!

チンが自慢げに成績表も持って来た!
総合評価順位の欄には一年の区切りごとに総合評価でのクラス順位が縦に並んでおり
全期通して1位をキーーーーーープっ!
「スゲェじゃん!!!!」と父も興奮!
が、部屋の向こうから「よ~~~~く見てみぃ」と嫁が叫ぶ!
成績表を隅から隅まで見たがつもりだが嫁の発言の意図が分からない???
「ナンダ?」とチンに聞くと「ふ~~~~ん」とシラをきっている。
ん、何処かに欠陥があるのか????
何度見てもよく分からない?
「言えっ!」とチンを脅すと「体育」とポツリ・・・
横軸に各教科の評価欄がある、5段階評価で「5」がズラっと並んでいる!
よし、いいぞ!!!
で、体育の欄を見る・・・・・
な、な、なんと「4」他の教科の評価は全て「5」なのに体育だけ「4」
で総合評価が「4.9」になってる!!!
ソフト一家の秘蔵っ子が体育4って!!!!!!
ソコが「5」ならばオール5なのに!!!!!!!!
何故に体育・・・・・・・・・
本人を含め家族全員が結果に釈然としない成績表だった(笑;

0 件のコメント:

コメントを投稿