2021/03/03

ガラクタ

先日バラした旧ゲーム機一式を他にも溜まっていたガラクタと一緒に処分してきました。
電池類はね普通の乾電池とは別にモバイル機やVAPE用などのリチウムイオンがゴロゴロしてたので早々に処分したかったんですよね、爆発するし・・・
ちょっと話変わるけどパソコンってガラクタで処分できないんだよね、でもバラせば出来るみたいな事誰かが言ってたのでどうなのかな?と・・・
って言うのも今回のゲーム機の基盤が何か言われるかな?とちょっと心配だったので。
静岡の場合処理前にアレコレ職員さんの目の前で分類作業をするんだけど、ある程度分類済みだったので作業は速い方だったと思う。
コード類を分類した袋にはゲーム機のコントローラーをバラさずそのままブッ込んでおいた(多分全部完動品)
Wii系のコントローラーはヌンチャクやらモーションプラスにシリコンカバー全装備だったり非売品のスーファミクラシックコントローラーなんかもあったし、PSもとっくに処分したけどPS2時代の変形コントローラーやらデュアルショック(何代目だ?)が4台あったりでメルカリで売ったら小銭は稼げたかもしれないがリサイクルショップじゃ値段も点かないだろうし処分行きです。
一緒に分類していた職員さんが目ざとくコントローラーだけより分けてましたね、どうするんだろうね?

0 件のコメント:

コメントを投稿