2021/03/31

極短:210331

恐怖の報酬
ネメシス
EMMA/エマ 人工警察官
探偵なふたり
スパイな奴ら
ミッション:アンダーカバー

恐怖の報酬
いやぁ面白かった!
時代的な間の長さはあるがダレない、全っっっ然ダレない!
ニトロを運び始めるまでが少し長く感じるが出てる人みんな男臭くて仕方がないwww
急造トラック最強すぎるぅwww
何だろう?そんなにテンポがイイ(速い)訳ではないんですよ、しっとり魅せる流れでもないのにジックリ見せる!って感じなのでしょうか?
あっ、ロイ・シャイダーが出てるフリードキン版です、オリジナルのフランス版はまだ視てない、公開当時は「オリジナルには敵わない」と言われていたそうですからソッチも気になるなぁ。

ネメシス
何だかプチカルト化してるようです。
レンタルビデオ時代に見た事ある筈なんですが全然覚えていません。
当時の有象無象の中の1作に過ぎない出来だと思うんですが何故にカルト視されてるんですかね?
でも意外と面白いです、当時の流行に乗っかって暴れてやろう!って言う勢いがあります。
今視るとその勢いも空回りに見える側面もありますが「熱」は十分に伝わってきます。
あぁ、でもレンタルビデオ世代にしかワカランだろうなぁwww

EMMA/エマ 人工警察官
何だかとっても尻切れトンボな終わり方をします。
どうもTVシリーズのパイロット版で1話、2話の部分だけのストーリーのようです。
どうりで キッチリ1話完結2話分の物語になってます。
「これから」って感じで十分に興味をそそられたんですが、せっかく散りばめた伏線も拾い切れずに打ち切りになってしまったんでしょうかね?
とっても面白い(くなりそう)のですが「映画を見よう」と思って挑むと肩透かしを食らってしまうでしょう。

探偵なふたり
韓国映画はこの手のコメディ・クライムサスペンスでも面白い作品が多いんですが、この作品はちょっと物足りなかったですね、期待も高かっただけに・・・
普通の真面目な?クライムサスペンスならハラドキして視てればいいんですがコメディ要素が絡むとホンワカする代わりに感情移入するキャラクターを探し始めちゃうんですよね、そうなるとこの映画に出て来る主人公はクソ過ぎて感情移入する気が起こらない、、、
根本的な問題は結局解決されず(主人公の性格)友情を覗ぞかせたところでクズに変わりはありません・・・
続編も出来てるようなので好評だったんでしょう、クズなだけでなくしつこく鼻につく主人公が生理的にダメなので続編は視ないでしょう。

スパイな奴ら
んんんんんんんんんんんんん・・・思ってたんと違う
コメディですよね?コレ?
韓国の御国事情のコメディテイストなんでしょうかね?役者さんは結構豪華なんですけどあんまり笑えないし、シリアス部分(だよね?)もダルいだけで緊張感を感じられなかった。
コレまた観光映画に期待していた「イキオイ」や「トゲ」を感じられなかったので満足度は低いです。

ミッション:アンダーカバー
中国映画でしたね(だから何?)
非常~~~~~に面白かったです。
アクションもすごいし、戦闘スケールもデカい!
物語は潜入捜査モノのベタな展開なんですけどラスボスの復讐動機もシンプルで返って説得力ありますしね。
なんとなく視ていたらすっかり引き込まれてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿