2021/03/13

バキっ!

昨日 嫁さんから悲鳴が!!!!
「とぉ~ちゃ~ぁ~~~~~ん(涙;」
外壁塗り替えで足場が組まれ大分狭くなった駐車場でセレナの頭を足場の一部に引っ掛けてしまったらしい。
何がどう刺さった?のかワカランが前にも後ろにも動かない状態。
ま、突っ込むよりは引っ張った方がいいので引っ張ったらセレナのバンパーが半分外れてしまった(汗;
ま、なんとかハメて車で出かけようとする嫁だが家の周り1ブロックを回って引き返して来た。
「ガリガリ、シャーシャー言ってる!怖い!運転できない!!!」
よく見ると駐車場にはプラリベットが数個散らばってた!
「ガリガリ、シャーシャー」言ってた経路を徒歩で見回りしてきた嫁は何かプラの破片を拾ってきた!
車の下をのぞくとシャーシ部分のカバーが半分外れて地面を擦っていた(涙;
今日は雨なので明日車の下に入って確認せねばならない。
いやぁ、去年の車検の時に「下回りボコボコで30万かけて修理しないと車検通せないです(車検費は別)」って言われて、何も言わなかったスタンドで車検通したんだよね。
その後車体下からバキボキ音がするんだけど(滝汗;
誤魔化して乗ってた「ブっ壊れる前に車(修理するよりも)変えなきゃ」って嫁さんと言ってたんだけどね、コレで止(トド)めかもしれない。

右前タイヤの内側から左前のタイヤの内側、前輪のシャフト部位(シャフト本体はむき出しではない)の下方を広くカバーするプラのカバーの右方向の留め具(プラリベット)が結構な数で外れていたりむしられていました。
プラカバー自体に破損は無かったですが再取り付けには車体を持ち上げるか車両整備工場にあるような「堀」とかで完全に車体下に大きなスペースを設けた作業環境が必要なように見受けられます
が、ナントカしました(汗;
駆動部がどうこうしたわけではないので走行に支障はありません(の筈)
さぁ、車購入計画の本格始動です!

0 件のコメント:

コメントを投稿