2019/01/29

意外とデカい

椅子が来ました!
箱がデカイ!(撮り忘れた、し、もう捨てた)
重い!本体だけで20kg超え!


組立時間目安が30分とあったが大体そんなもん(30分)で脱線する事無く組み上がった。
言うてもmade in chinaなのでボルト、ナットの精度に一抹の不安がよぎるが仮〆、〆順、増し〆等々その辺は手を抜かずに丁寧に作業した。

早速 座る!

おぉ、、、イイ感じだ、沈み込むほどにフカフカって訳ではなく丁度いいクッション感、あえてランバーサポート(腰のクッションね)を敬遠したチョイスになったがソレが不要なフィット感!
首の負担軽減の為の買い替えだったのでハイバックは必須、ヘッドレスト別体のヤツかバケットシートタイプを考えていたのだが結局はこの形に収まった。

決め手は「肩」だった!

背もたれにもたれかかった時に「肩」をホールド、、、優しく支えてくれたのがこの椅子だった。
店にあったサンプルに比べ(やはりと言うか・・・)新品のコチラの方が若干クッションが硬い印象。
店のサンプルがどれだけ年月が経っているのか?どれだけの人が試し座りしたのかワカランが新品とサンプルの差がこれぐらいなのであれば大分「持つ」のではないだろうか?
やはり椅子は座って選んだ方がいいね。

今迄の激安チェアと並べるとやはりデカい!

嫁さんが気づいたんだがこの新しい椅子に座って旧い椅子を前に置いて足を投げ出すと・・・
丁度いいオットマンになる!
チンが退院してきたらいきなり両方共(椅子)盗られそうである(爆

おまけ
組立用ツール、付属の六角はこの手のヤツに付いてくる普通のヤツで過不足ないのだが 今回はビット取付の出来るラチェットレンチを使った(多機能ソケットレンチのラチェットハンドル、回転方向が一方向に制限され、逆回転させると空回りする逆回転抑止が付いてるレンチ:ハンドル)これがやはり便利だった。
もってる激安のTool-KIT BOXは高級品とは比べ物にならないが品質は悪くなく(可も無く不可も無くだが粗悪品ではない)何かと大活躍!
なんだが、、、激安品なだけに絶妙に「足りん」のよね、欲しいツールが・・・・
もうワンランクUPのTool-KITを物色してみようかしら(汗;