2019/01/25

生産終了!

遂にコイツ、、、彼がやってきた!
何体目のR2でしょうか(汗;

Sphero STARWARS R2-D2 APP-ENABLED DROID


球体スマートトイで有名なSpheroのR2-D2です!
これね発表当時からもうゾッコンで気に入ってたの、コントロールできるタイプでコイツの様に3本目の脚が出るモーションのヤツは初なのよね、もぉソコだけでR2フリークとしてはシビれちゃうのよ、だけどお値段がね・・・・あと、嫁の目もね(滝汗;

Sphero社から「R2-D2」、『エピソード8』の新ドロイド「BB-9E」のロボットトイが登場:「R2-D2」と遊んでみた


延々とamazonの「欲しいものリスト」に鎮座していたんだけどナカナカ買えなかった。以前amazonのタイムセール祭りで参考価格の半値近くになった時には我慢したのよ、その後この(半値近い)値段ではちょくちょくなってはいたんだけどひたすら我慢していた。したらさ、Spheroが版権ものの製造を終了するって発表したのよ!
したら一気に価格が高騰(つっても参考価格は下回ってたけど・・・)
プレミア価格になってるトコも出始める始末、もう諦めるしかないじゃないですか(涙;

こうなってくるとセール時の価格になったら買っちゃおうかな!なんて思っちゃうわけよ!
で、一瞬なったのよ!!!!!!
もうコレは「買い」なわけよ!残り2台だしっ!!!
へそくりと相談して・・・・と思ったら瞬殺されてた(涙;
いよいよもうウチにはやって来ないな・・・と諦めかけていたら・・・・「並行輸入品」ってヤツがセール時の値段で出てた!
多分、ほぼほぼ問題無いんだけどちょっとだけ躊躇していたのよ、製品自体でなくて販売店の評判がね・・・・
これまた悩んでるうちに瞬殺された(鬱、、、

でもね、神なのか悪魔なのか?6割引きで「並行輸入品」を出品するショップが出現!しかも1台限り・・・・・先のショップよりも怪しさは倍増ですが(汗;
もうこれはね、この値段では絶対出てこないですから!
悩んでたら売れちゃいますし・・・・
でもね、ハズレを引いたら哀しいですし、、、1日悩みました(笑
多分同じ気持ちの人は多かったと思います!
1日悩んでも残ってました!もうコレは天啓です!ポチります!ポチれました!
故障品だったり再生品だったり、はたまたバッタモンだったらどうしよう、、、とハラドキですよ。

そして普通にamazonスピードでブツが到着!
パッケージに伝票直貼りで箱がボコボコになってる事とかも覚悟していたんだけどしっかりとamazonの段ボールに緩衝材入りの丁寧な梱包で到着!
箱潰れも皆無で開封痕も無しキレイなもんです。

並行輸入品なので日本語の説明は一切ありませんがそんなに難しい作業は必要でなく純正アプリでの接続も難なく完了。

一通り遊んでみましたが無問題!

動画は撮ってませんが・・・・・・
スんバラシイです!
正にR2-D2がウチにやって来ました!

メーカーが生産終了を決めた今、思ってもみなかった値段でコイツを入手できた事は奇跡に近いです!
超ハッピーです!