2019/01/09

半端評:190109

犬ヶ島
デッドプール2
ワイルドなスピード! AHO MISSION
ブレードランナー 最終版
銀魂2 掟は破るためにこそある
ブレイブストーム<BRAVESTORM>
PLANET OF THE SHARKS 鮫の惑星
LOOP/ループ-時に囚われた男-
ゴースト・シャーク




犬ヶ島
ストップモーションアニメーション流行りなのかね?
いや、スゴイよ、技術は、うん!そこは手放しでスゴイ!
ちょっとパラレルの日本が舞台なのね「ジャパン」じゃなくて日本なのよねパラレル感満載だけど、でもね、セリフの半分は日本語だしうん・・・

うん、、、、う~~~~ん、、、スゴイよ、うんスゴイ(ストップモーションアニメはね)


デッドプール2
いい意味でも悪い意味でも、、、っつぅか普通に普通ぅ~に期待っつぅか予想通りっつぅかね(汗;
Xメン関係を絡ませるくせにメインストリートには組み込める気はないんだね、そこが狙いかもしれないけど、何だかね・・・・・
デッドプールに合ってるのかもしれないけどそこは も、ちょっと上手に演出できないのかね?
劇中Xメン正規メンバーの小粒感はどうにかならんのかね?ギャップだよギャップ!

主人公の掘り下げ方とかスゲェ上手だと思うんだけどなぁ、1回視ればいいスピンオフ感が拭えない・・・


ワイルドなスピード! AHO MISSION
AmazonPrimeにて鑑賞

こぅゆぅズバ抜けたアフォ映画は大好物です(笑
ワイルドスピードファンには堪らないおバカ映画です(誉め言葉)


ブレードランナー 最終版
カルト映画として地位を確立している映画ですけど、やっぱり何度見ても普通に普通の映画にしか感じられない。
いや、つっても何度も何度も視てるんですけどね(汗;

映画通ぶってた時に初見したオリジナル劇場公開版にかなりのカルチャーショックを受けたので、何だかんだ言って一般受けしやすいように編集されたバージョンのオリジナル劇場公開版がイチバンなんですよ、わたしにとっては、極々普通のパンピーって事なんでしょうが(汗;


銀魂2 掟は破るためにこそある
邦画でもこぉゆぅ事が出来る!
もう手放しで大絶賛です!
一生懸命真面目に全力でバカをする!
悪ふざけではなく一生懸命だから腹の底から笑える!
今の若い子でもコレ面白いのかな?ちりばめられたパロディ(オマージュ)はアラフィフ世代でないと全部拾いきれないんじゃないかな?
「ヤマトの諸君!」には胸熱ですわ!


ブレイブストーム<BRAVESTORM>
温故知新、リブート作としてはかなり良く出来てると思う!
設定保存とか古いファン向けとか中途半端な事をせずに完全オリジナルとして一見無謀な「シルバー仮面」と「レッドバロン」の融合!?
実際名前だけで懐古作とは何も関係ぇ~無ぇ~し、デザインも刷新されてるんだけど、ソレが返ってGOOD!

ぶっちゃけシルバーもレッドもかなりマイナーでないか(汗;
昨今のリブート作に釣られガッカリを繰り返してきた身としては期待もせずに視るわけさ、でもコレはその期待度の低さをワカッテていい肩透かしをしてくれる!
CGとかも期待以上の出来だと思うし!!!!
只ね、、、、演者の大根っぷりはね(逃げっ==3


PLANET OF THE SHARKS 鮫の惑星
AmazonPrimeにて鑑賞

いいわぁ~コレ!
レビューは総じてチープさと破天荒なまでの脚本の破綻を論じているが、このタイトルで何を期待しているのか!
ナント原題はこのまま「PLANET OF THE SHARKS」ですよ!
タイトルから釣りなのに、そのことを承知で視ている人でもチープを減点理由に挙げていたりする!
そんな事じゃぁまだまだB級C級Z級論者にはなれませんよ(笑
途中で休止せずに最後まで通しで視れましたもの!完成されたZ級ですよ!
ま、「鑑賞時間を返せ」と叫ぶ人が9割でしょうがね(汗;


LOOP/ループ-時に囚われた男-
AmazonPrimeにて鑑賞

題名から想像するようなタイムループな作品、ハンガリー映画だそうだ。
レビューでは粗探しで整合性やら何やら言われて評価は高くないが及第点の出来だとは思う・・・

ビデオやオンデマンドの普及で何度も何度も巻き戻しできる昨今(でもないか・・・)では粗探しがしやすいのでレビューのような問題定義も仕方がないが、コレを劇場で観たらソコソコの出来ではないかとも思うんですよね!

ま、只、「ぜひ劇場でご覧あれ」と手放しでお薦めできる出来にはイマイチかな?と言うのは正直あるんですが(滝汗;
メメントやバタフライエフェクト以前に世に出ていたらソコソコの傑作だったのになぁ、、、、とは思います。

只ね、只ね、掴みのトリックっつぅか分岐点での処理が明らかにオカシかったのがイタイ・・・・

------------
主人公(であろう主観描写の男)がループしてるのではなくヒロインのループに巻き込まれてるんじゃないか?
-------------
との考察は非常に面白い!
優秀な脚本家がそれ(ヒロインループ)を元に作品を作ったら面白いかもしれない!


ゴースト・シャーク
AmazonPrimeにて鑑賞

何故だろう?
トンデモサメ映画にしては割と視れた方ではないだろうか(笑
B級の域は脱していないもののカナリ健闘している方ではないだろうか?挫折せずに最後まで鑑賞できた(笑
どうもTVモノらしい!

金かけてCGバンバン使うとなると双頭にしたりタコと合体させたりしなければならないが そこまでの荒唐無稽さ(潔さ?)に振れないので設定はチープ・・・
でもね、コイツがゴーストになる冒頭部分が胸クソ(人間の振る舞い)なので多少サメにも肩入れしてしまう(汗;

復習形態が老若男女無差別殺戮なのは脳みそ小っちゃいので致し方ないのかなと・・・

ま、ま、チープなサメものだとの覚悟の上視たので期待(想定?)を上回っただけでB級、、、、C級なのは変わりないがね。