2019/01/06

半端評:190106

TAXi
フィフス・エレメント
テラフォーマーズ
いぬやしき
ドラゴンボールZ 復活の「F」
ペレ 伝説の誕生
42~世界を変えた男~
スキャナーズ リストア版
ヴェノム
ラスト・ホールド!

TAXi
AmazonPrimeにて鑑賞

リュック・ベッソンが絡んでるんだよね!
この人 何でもやるね(笑
タランティーノと同じく映画が大好きなんだと思う!
ちょっと古いのは否めないが、、、それを刷り込み済みで視たけど結構面白かったです。
分かりやすくてスッキリする、王道のエンターテイメントだよね
シリーズになってるようだけど積極的に視ようとまでは思わないが・・・(汗;
もうちょっと派手さを求めていたんだがこんなもんだろうか?


フィフス・エレメント
AmazonPrimeにて鑑賞

いやぁ、、、視た事はあったんだけどね、多分自分の中で「イロモノ」扱いだったんだよねクリス・タッカーとか、、、さ、、、、、(笑
でもね、ちょっと抜けたブラック寄りの演出がねバーホーベンと似てるかもしれない。
ブルース・ウィリスやミラジョボ、ゲイリー・オールドマンやらとやたら豪華(笑
再見したら意外や意外、今でも結構ちゃんと視れるじゃん!って感じ。

古い映画の未来感としてストーリーと関係なく気になったところ、
「タバコ」の扱い。
この映画では紙巻きタバコは生き残っているんだよね(シルターと葉っぱの比率が逆転していて本数制限ありって描写)
いやぁ、昨今の嫌煙ブームで車が空を飛ぶ頃には紙巻きタバコは絶滅してると思うよね、多分・・・


テラフォーマーズ
AmazonPrimeにて鑑賞

どれだけ「クソ」なのか?肝試し的に鑑賞(笑
いやぁ、、、キャシャーンやデビルマン程には酷くなかったよ、うん、僅差で(汗;
CGとかもショボいのかスゴいのか中途半端(演出にもよる)
ブレードランナーの真似とかもう「土下座しろよ」レベルだし(笑
武X咲とか大根をサクっと殺して演技させなかったのだけはアッパレ!
小栗旬って何でも一生懸命演るんだなと感心したり(笑

興味本位であっても視なくていい作品だと思っちゃいました(逃げっ==3


いぬやしき
いやぁ、、、、微妙ぉ~~~~~
良く出来てると思うんですけどねぇ、、、、、
(原作とか)何も知らない人にはウケはいいけもしんない、、、ケド、原作知ってるとね、視たい「画」がことごとくカットされてたりソフト改変されてたりするんだよね~
尺が足りないのは分かってるけどヤクザエピは外さないでほしかったなぁ・・・うん。
健クンはよかったけど、ノリさんは何か違ったな、麻理もね、も、ちょっと、、、ね、、、グラマラスなイメージじゃん、、、、、、

うん、よく出来てると思うけど、原作知ってるとガッカリするほど物足りないって感じですかね。


ドラゴンボールZ 復活の「F」
AmazonPrimeにて鑑賞

これね、何故だか見逃してて、、、いや、シリーズ全部見てるわけでもなく ちょうど公開時にナントナク気になってて、何となく気になってて、何となく今迄視る機会がなくて・・・って感じだったの。
DBの映画って結局寸足らずじゃない(汗;
期待はしてなかったけど想像以上にツマランかった。
オープニングの天国だか(フリーザにとっての)地獄の描写で気が付くべきだったね。


ペレ 伝説の誕生
AmazonPrimeにて鑑賞

神様ですよ!神様!
サッカーやってなかったけど「ペレ」ってサッカーの神様だってことぐらいは知ってます(今の子は知らんのかな?)
映画用の脚色はあるだろうけど大筋だけでもこんなドラマチックな人生を歩んできたんだね、神様って!
もうね、感涙ですよ!スゴイですよ!
サッカーの映画ではなく神様の人生の映画ですからもうスゴクいいの、この映画!
いやぁ、もう何かね手放しでお薦めです!


42~世界を変えた男~
AmazonPrimeにて鑑賞

上記の「ペレ 伝説の誕生」に触発されての鑑賞。
いや、公開当時からずっと気になっていた作品ではある。
上記の「ペレ 伝説の誕生」の様な偉人伝、野球編です。
いやぁ、コレも感動ですよ!でもね、どうしてもサッカーの神様の映画の直後に視たから期待しちゃうし比べちゃうしバイアスもかかってる。
ちゃんと描かれているようで結構駆け足感があって薄く感じちゃうんだよね。
主人公の苦悩の部分が上っ面で内面まで見えてこない、迫害の描写がテンプレで周りの人の助けがすぐに入っちゃうから乗り越えた感があまり感じられなかったんだよね。
実際はもっとひどい事があってもっと葛藤してもっと苦労したと思うんだよね、きっと・・・

ま、そんな感じ(汗;
ハリソンの只の我儘ジジイ感は普通に良かった(笑


スキャナーズ リストア版
AmazonPrimeにて鑑賞

やっぱこの映画スゲェよっ!
脳内補正懸かってるかもしれないけど初見時よりも確実に画質上がってるし!
正直 今でも十分に鑑賞に耐え得る作品だと思うよ!
アイアンサイドの独り舞台になっちゃってるトコが勿体ないかな(笑


ヴェノム
何だか「予告編から受ける期待と違う」との批判が出てるようだけど、まぁ、ダークヒローって「ヒーロー」って言っちゃってるんだからこんなモンでしょう、うん。
期待はしてなかったからガッカリもしなかった。
アベンジャーズとは違う世界だって言うからアッチと絡むことも無いだろうしね、何故か絶妙に安心したよ(汗;



ラスト・ホールド!
ジャXヲXのレビューしか見つからんかった、、、
で皆 大絶賛!

キョトン・・・・・・・・・

以上