2019/01/22

半端評:190122

リベンジャー
平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦feat.スーパー戦隊
GODZILLA 星を喰う者
フッテージ
アクアマン



リベンジャー
AmazonPrimeにて鑑賞

ちょっと期待とは違ったかな?
色んな要素が絶妙に中途半端で昇華しきれていない感じがする。
リアル格闘をウリにしているような雰囲気なんだけどアクションシーンはコマ切れだし悪党も陳腐だし、、、、

う~~~~~~ん


平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦feat.スーパー戦隊
AmazonPrimeにて鑑賞

大集合のお祭り映画だって事は重々承知で視始めたのだが・・・・
寝落ちした、昼間の鑑賞なのに・・・・・
この作品に需要があるのか???
90分じゃなくて60分にしてくれれば、、、、でもクソだな。
「デXルXン」「キxシxーン」「テXフxーXーズ」とがとは別次元のクソだ。


GODZILLA 星を喰う者

評判は概ね悪いです(汗;
低評価の方々の言い分も分かりますし同感です。

私なりの考察としてね・・・
この物語には異なる4つの人種、いや種族が登場します。
そして地球人所属以外の種族はそれぞれ自分の種族の信義を全うします、地球人は翻弄され慌てふためくだけです、うん。
でね、この最終章で精神的、宗教的なゾーンまっしぐらで頭が疲れるんですよね。
こぉゆぅ展開は嫌いではないんです、でもね、「ゴジラ」でコレをやる必要があったのか?と言うところなんですよ!

次元が違いますけど「ゴジラ」教の信者は多数存在するんですよ、うん。
なので「ゴジラ」の名前を冠した事が悪評を量産した理由の一つでもある訳ですよ「俺の視たかったゴジラじゃない」って評が多く見られるって事はゴジラ教の信者さんがコレを視たからなんですよ、ゴジラ教の信者さんがこぞってこの「ゴジラ」映画に期待していたんですよ!間違いなく!

よくよく考えてみたら作品タイトルが『GODZILLA』ですから、ソコで気付くべきでした!「ゴジラ」じゃないんですね。
極端な事言うと「ご・じ・ら」って響きでゴジラ教の信者さんはこぞって視ますが信者じゃない人はハナッからコレ視ないんですよね、きっと・・・
「南無阿弥陀仏」を聞きたい時に教会へは行かないでしょ?
でも、教会が嫌いなわけじゃない!ゴスペルとか好きですし・・・・みたいな・・・・(よけい意味不明か?)

物語自体は全然嫌いではないのに「ゴジラ」って言われて(聞こえて)『GODZILLA』だったから心構えが出来てなかったんですよね。
コレ「ご・じ・ら」を絡めなかったらとってもイイ映画だと思うんですけどね、ま、それでも好き嫌いは分かれると思いますけど賛否両論が均等にはなったと思います。(3篇通しでね)


フッテージ
AmazonPrimeにて鑑賞

予告編はグイグイ来るよね!
鑑賞後にアチコチのレビューを見たら悪評が多い。
うん、オチがダメなんだよね、、、、
オチが悪いと全部が悪く見えちゃう。
きっと、きっと、皆さん最後の最後までグイグイ引っ張られてたと思うんですよ、だからこそ最後のオチのハシゴの外し方に納得がいかないんだと思う、自分もそう。

キャラクターだけでも 協力してくれる保安官や発作を起こす息子なんていくらでも使いようがあるのに・・・・・
娘の扱いも薄いから最後にシックリ来ないしね・・・・
つまみ食い的にしかシーンを配置してないので大して広げていない風呂敷すら包めていないんだよね、これだけなら60分でまとめられるし、脚本的にも新作TVのパイロット版くらいの掴みだろ、違う?


アクアマン

お腹イッパイだけど美味しくなかった・・・
メインの鉄板焼きステーキが出て来る前にサラダバーのサラダでお腹いっぱいな感じ・・・・

とにかく詰め込み過ぎだよ!
「復習に燃える海賊ぅ?」なんて(今回は)一切要らないストーリーだしね!
ある意味独りよがりの逆ギレ海賊息子が分かり易過ぎて、海底王国、、、てぇのか?(一応アトランティス、、、てか?)彼らの国々の関係とか政略的な要素とかが(描かれてはいるんだけど)雑すぎて重みが無い。

弟君の兄への嫉妬はもうちょっとヒネリを加えないと只のバカに見えちゃうし、、、政略結婚を捨ててまでもヒーローに就く姉ちゃんの心情は一向に伝わって来ない・・・
侍従のウィリアム・デフォー(最近はウィレム・デフォーって書くらしい・・・)はイイ仕事してた(ストーリー的に)のに後半「要らない人」になっちゃうし・・・
どうせ続編作るんなら(興行的には作らざるをえないでしょうに)もうちょっと丁寧にジックリ作ればよかったのになぁ?と思ってしまう。

あとね、、、、コレは人其々なんだろうけど、全編通してとにかく彩度が高くて目が疲れた・・・・
それと、、、ニコール・キッドマン!!!!最初「似てるよなぁ~、でも、違うよなぁ~」って思ってたんだけどやっぱりキッドマンだったようです!
え?、え?、ちょ、ちょっと崩れちゃってない?(逃っ ==3

更に・・・
鑑賞後に(日本の)オフィシャルサイトを覗きに行ったんだけど、、、、
クソ構成で宣伝する気が無いのが見え見えだった。
絶対ヤル気の無い人がヤッツケで作ったサイトだよ!でなければ中学生が自己満で作ったような幼稚な出来。
全力でベストな形がアレだったらやっぱりこの映画を売る気が無い、っつぅか方向性が間違ってると思うよ(逃っ ==3