2019/01/18

再発!?

肩から腕にかけての痛みの原因は肩こりなのか?
嫁さんに「首だよ、クビっ!」って言われて ふと気付く・・・


3年前に患った「頚椎症」!!!!
あん時とほぼほぼ同じ状況、症状だっ!
病院へ行ったが結局は保存経過観察治療、、、要は放置だったので今回は少し足掻いてみようと思い「首ストレッチャー」なるモノを注文してみた!

で、届いた!
首用のソフトコルセットみたいな感じ、柔らか素材なので苦しくはないのですが上下に首が動かなくなります、意外と横方向にも回転しません!

ビヨ~~~ンって伸ばすヤぁ~ツ
以前病院でのリハビリで顎にベルトをかけて情報へグゥィ~~ンって伸ばすヤツにかけられそうになった、その時は痛くて断念したので処方としては首を伸ばすのもアリなんだろうと言う算段。
うん、伸びるね!伸びてるって感じはするね!
コレも喉の部分には直接の圧迫感は無いので苦しくはありません!

姿勢矯正ベルト!
まぁ、よくある猫背強制ベルトですわ!
気にはなっていたのですが¥100均にあったやつ買って、全然効果なかったのでスルーしていたんですが、ちゃんとしたヤツはどうなのかな?って!

おぉ!!!ビシっとなるね!うん。
グッっとね、ギュッっとね、グィっとね!
やっぱり¥100均のヤツとは比べ物にならないくらいにシャキっと背中が突っ張ります!

只ね・・・・・
どれもね「イタイ」のよ(涙;
首のヤツは腕の神経がビリビリなっちゃうし、姿勢矯正ベルトも姿勢を委ねておくにはキツイ・・・・・
どっちも(併用含め)装着時間が10分と持たないっす・・・・・
う~~~~ん「着けるだけで楽になりものの1週間で完治する」と勝手に期待してたのにぃ~~~~~~~

「そぉゆぅのはちょっとずつ慣らして行くんだよ」と嫁さんに言われた。
確かに効果を期待して(私感)MAXでアレもコレも締め付けていた!
首系の2つは少し緩めると痛みは減る(無くなりはしないんだな、、、、)
姿勢矯正ベルトは緩めてもキツイ(汗;
コレについては首云々以前に強烈な猫背が障害なんだろうね。

にしても やはり10分が限界かな?
だが、気付いた事がある・・・・
2、3回着けたり外したりしててふと気付いたんだが、装着時には勝手が悪く痛みや不快感と戦う羽目になるのだが 外すとね「楽」なのよぉ~~~~~
やはり「効果はある」って事でいいのよね?しばらく続けてみようと思うよ、プラシーボだとしても「病は気から」ですからね!効いてると思えば治りも早いですよね?きっと(笑